けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

明けまして御目出度う御座います。


この方は。

 

f:id:kyoi72:20200912001447j:plain

 

 

安西先生ではありません。

f:id:kyoi72:20200912001814j:plain

 

安藤なつさんでもありません。 

f:id:kyoi72:20200912001908j:plain

 

 

 

アンディ・リードさんという方です。 

f:id:kyoi72:20200912002249j:plain

 

安西先生のモデルなのではないかとまことしやかに囁かれ、安藤なつさんとその相方さんを足して2で割ったような方ですけれども、どちらでもありません。

 

あら嫌だ、安西先生でも安藤なつさんでもないけれども、「アン」でつながってるのね、このお三方。

 

これはもはや運命。

ドッペルゲンガーの括りではあるのかもしれません。

 

 

 

 

アンディ・リードさんはNFLの監督さん、ヘッドコーチをされている方でしてね、

それはそれは昔から。

 

若い頃。

 

f:id:kyoi72:20200912003042j:plain


うむ、変化なし。

 

 


名将と言っていいと思いますし、名将なわりに優しそう(個人的感想)なので、たぶん皆に好かれています(個人的妄想)。

 

 

そう、うちの御大(おんたい)と違って。

 

f:id:kyoi72:20200912003114j:plain

んふー。

私これのパーカー持ってるー。一張羅だもーん。案外着心地がいいから冬場のパジャマだもーん。

 

画像が分かりにくいので説明しておきますが、この絵柄は我らがニューイングランド・ペイトリオッツのヘッドコーチ、ビル・ベリチック御大の無表情な写真を並べて、「嬉しい時も悲しい時も驚いた時も怒った時も同じ顔だよね、コイツ」という揶揄……なんでしょうね。

さすがに好意的なもんじゃないだろう。

 

うちの御大はリード監督と違って、取りあえず、厳格とか、冷徹とか、冷酷とか、細かいとか、そこまでするかとか、信じらんねえとか、思われがちな……うっ、うちの御大、可哀想……っ。

 

もちろん、アンディ・リードに負けず劣らず、名将中の名将なのは確かなのですが、何と言うか、人気はない、というか、アンチも多いの、たぶん。

そんな感じなのですが、私が見ている限り、御大だって、わりと優しいところもありそうなんですよ。

じゃないと、ずっと勝ち続けるなんて無理でしょうから。

 

うちの御大はね、ただひたすら本格的なアメフトおたくとでも言いましょうか。

すべてにおいて悪気はないんです。

悪いのはなんです。

まあ、うちの御大が一体世間にどれだけ嫌われているのだろうかという末恐ろしい分析はせっかく日本に住んでいるのだししないに限るだろうということで置いておいて。

 

 

 

リード監督は、先ほども言いましたように、きっとたぶん人気者なのです、なぜなら。

こんなフェア? パーティー? セレモニー? フェスティバル? が開催されていたようなので。

  

アンディHCに似てる人選手権。

 

 

うちの御大じゃあ、あり得ない気がするのよねえ、この手の催しもの。

 

いや、似てる方もいらっしゃるでしょうし、うちの御大にだって、何だったら物まねにどうぞ的なコスチュームもあるんですよ。

このミスターパーカーJRね。

 

f:id:kyoi72:20200912010655j:plain

 

ハロウィーンのたびに誰ぞがこの格好をしてたっておかしくはないのです、ええ、おかしくは。

 

 

でも、見たことない。

誰もやりゃしない。

 

 

レックス・ライアンにだって、ハロウィンには恒例の2人が登場していたというのに。

f:id:kyoi72:20200912011155j:plain

……こんな人たちだったっけ。
 

 

 

 

で、リード監督に似てる人たちは、というと。

 

 

いっぱいおる。

いくらでもおる。

 

f:id:kyoi72:20200912012038j:plain

 

アメリカはアンディ・リードでできとるのか。

 

チーフスのQBマホームズ君に似てる人選手権も同時開催だったようですが、もうややこしすぎるので割愛させていただきます、誰かが優勝したのでしょう、そして、アンディに似てる人選手権の優勝者は……。

 

 

この人なのかな……?

優勝者と、優勝者を生暖かい目で見るリード監督の図。

 

f:id:kyoi72:20200912012333j:plain


……かと思いきや、たぶん彼もアンディHCに似てる人選手権の出場者……のようです、

ワカラナイッ私もうワカラナイヨッ。

 

 

 

 

はあもう、目眩がするので、可愛いものを見て終わりにしましょうね。

 

リード監督は不思議な方で、似てる人の年齢を問いません。

 

ほら、こんな可愛い赤ちゃんまで。

赤ちゃんなのに、そっくり。 

f:id:kyoi72:20200912013436j:plain

 

そして、ちょっと育っても、そっくり。

f:id:kyoi72:20200912013555j:plain

 

そして、だいぶ育っても、やっぱりそっくり。 

f:id:kyoi72:20200912014950j:plain

 

おそらく、これが去年のあの子。 

相変わらず似ている、似ていて、かつ、世界一可愛いじゃないか。

 

いやあ、彼は何歳までアンディHCそっくり君でいてくれるのだろう。

思春期でもやってくれるのかなあ。

ツーショットはないのか、ツーショットは。

 

 

しかし、リードHCの見た目というのは、菅井きんさんみたいで。

日本のおばあちゃんの3割が菅井きんさんなのと同じように、アメリカのおじさんの8割はだいたいリード監督なのよ、きっと。

 

だから、ごくごく狭い世界なはずのNFL界にすら、未だに見分けが付かない人がいることに気付いてしまったので話が終わりませんよ、マイク・ホルムグレンHC

 

f:id:kyoi72:20200912020116j:plain

 

現役の方ではないんですが、まあ、日本で言う長嶋監督みたいな方だと思います。

 

 

 

f:id:kyoi72:20200912015521j:plain

 

並ばないで。

並ぶなら、胸に名札を付けて。

 

 

 

私は本格的にNFLを見始めたのが2009年からという新参者なので、あまり記憶にないのです、ホルムグレンさん。

解説の方の話なんかに何度も出てくるので小耳にはさんではいる、というくらいで。

そうかあ、昔、パッカーズだったのかあ。

 

f:id:kyoi72:20200912020216j:plain

 

と思ったら、おっとどっこい、これはパッカーズQBコーチ時代のアンディ・リードなんですって。

ということは、同じチームで並んどったの?このお二人が?

 

 

……。

 

そんなもん、目隠しで赤いきつね緑のたぬきを見極めろってくらいの話よね。

選手は混乱しなかったのだろうか。 

 

 

 

いやもう、これもちょっと置いておこう。

いいんだよもう。

だって今年は忙しいんだから。

 

 

あたしゃまだ、タンパがベイなことしか知らんのだから。

 

f:id:kyoi72:20200912013332j:plain

 

 



 

 

というわけで、今年も始まりました、NFL

 

いろいろと大変だろうけど、すべてがつつがなく行きますように。

 

 

みんな元気で終えられますように。

誰もケガしませんように。

来年はみんな帰ってきますように。

トランプさんがシャシャリ出てきませんように。

グッデルさんへのブーイングが少しは減りますように。

あわよくばスーパーボウルはNEvsTBでありますように。

どっちかの成績が盤石になったら、エデルマンとグロンコを競ってるほうに移動させたっていいんじゃないのかね。

そうもいかんのかね。

 

それかね。

 

ご利用まことにありがとうございます。