けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしてだけど。

2019年 京都・京北魚ヶ渕 もしかして、桜、終わってます?

超難関。

2016年 原谷苑 結局、昨日のジクソーパズル、私は2時間かかりました…。 そして今日のは、もっと酷い。 www.jigsawplanet.com このピースの形状、ひどくない? あり得なくない?

難関。

2013年 奈良・浮見堂 これ、ジグソーパズルにしたら大変そうー。 まずは四隅を見つけないとね。 それから色別にピースを分けて、真ん中から攻めるかな。 そういえば、自分が持ってる画像をジグソーパズルにできるとこがあったような気がする。 これか。 www.…

ピンク・ブロッコリー。

2013年 奈良・天理 以前も出したことのある、この桜。 その時は「天理の一本桜」ということに勝手にしていたのだけれども。 最近、「幾坂池の一本桜」という名前になっているらしい。 うん。 別に、ええんやけども。

又兵衛を見る前に。

2016年 奈良・宇陀 又兵衛桜の近くにあった、ちっちゃいお堂。 だと思う。

人が横に連なると。

2015年 滋賀・長浜 人が横に連なる様子を遠目で見ると、途端に出てくるサザエさんのエンディング感が出てきます。 ある意味、日本の無形文化遺産。 B級グルメ的に、B級無形文化遺産ってできないかね。 他人の家のタンスを見て、どこに薬草があるのかが大体…

竹中直人。

2012年 京都・竹中稲荷神社 縁は別にないと思います。

彦根城。

2019年 彦根城 何気に、横っちょにある銀杏も良さそうだな……。

御室桜。

2016年 京都・仁和寺 御室桜といえば仁和寺。 この年たまたまだったのでしょうか、夜間拝観をしてくれていました。 それもなんか、JTB?か何かのツアーの一部で、ツアー客のみが楽しめる的な夜間拝観。 なんですけど、人数に余裕があれば当日券もあり、み…

河津桜。

2018年 静岡 うなぎ石橋 河津、一口メモ。 河津には。 世界一おいしい干し芋がある。 後にも先にも、結局あれ以上の干し芋にありつけたことがない。 いろいろ探してみてるんだけど。 桜のお祭りの時だけ家の前でお店やってます的なところだったから、きっと…

自由だ。

2013年 滋賀・奥琵琶湖 この桜。 花びらが6枚でした。 奥琵琶湖パークウェイだっけ、あそこの1本目の桜だったような記憶が。 山桜は、結構一本一本個性があることが多い気がします。 吉野山の桜なんて、まるで梅のような桜があったりしました。 って……もし…

風はなくとも。

2012年 京都・真如堂 紅葉で有名な真如堂、桜もきれい。 この時は、雨音のような音を立てて花びらが散っていた。 花が散るのって、そういうもんだっけ。

やれやれ0%。

2021年 京都・平野神社 だいたい同じ辺りのはずなんだけれども、全く分からず。 2014年。 平野神社は思ってた3倍くらい広かった。 南側に、存在を知らなかった門まであった。 あそこ今まで開いてたんだろうか、全く記憶にない。 あ、結論としては、どちらの…

ご利用まことにありがとうございます。