けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芙芙芋芙芙♡

明日は、うちの父親の誕生日。 ……何歳になるんだっけ…? 私はねぇ、本当に昔から、両親の正確な年齢というものを把握してないんですよねぇ。 誕生日は、さすがに覚えちゃいるんですけど。 あまりこう、誕生日にケーキを買ってろうそくを年齢分立てて、おめで…

ヤギは、どこから来た

残暑でざんしょー。 …暑いんでしょ?外は。 よく知りませんけど。 私は今、クーラーの下で寒さに震えながら、この記事を書いていますよ。 ごきげんよう良い夜ですね。 ちょうどこの季節に咲き乱れてるであろう、あの ↑ 赤い花。 ほら、アパートの垣根とかに…

イノチィウメチィ!ちゃらららら♪ヘイッ

なんかねぇ。 このお盆に、地元で中学校の同窓会があったんですよ。 もちろん、出てませんけどね。 徒然さんとこで同窓会の話の記事があって、やっぱりね、その時誰それが好きだった~みたいな話になるってのを聞いてね。 行かなくて…!ああ行かなくてよかっ…

夫婦で現実逃避

その① 今年から、日中最高気温が35度以上になった日のことを「猛暑日」っていうようになったんだとか。 やめて。 余計に暑いからやめて。激しくそう思う。 なのでね。 勝手に改名させてもらったよ。 我が家での「猛暑日」は、たった今から もうチョビだ! …

ウラバンナ

そもそもお盆というのは、ずっと昔から日本にあったわけだ。 そんな日に戦争が終わったというのも、なにか因縁めいたものを感じる。 日本の夏にどこか重さを感じるのは、湿気のせいばかりではないだろう。 私の出身地は、広島に近い。 そのせいもあるのか、…

花マルつながりでタラタラ

しかしまぁ、ヤックンって、見事に生き残りましたよね。 今じゃ、花マルといえばヤックン、ヤックンといえば花マルと言われる時代じゃないですか。 が。 ヤックンといえば、やっぱり、シブがき隊。 そして、シブがき隊といえば、そりゃあそうです。 「噂のポ…

お中元の季節ですっけ。

世の中は、お中元真っ盛りなんでしょうか? 私はココ10日ほど外に出ていないので、いまいちその辺の動向が分かりませんが、まあ真っ盛りなんでしょうね。 お中元といえば、ハム。 ハムといえば、ハムの人。 ハムの人といえば、キウイの人。 キウイといえば…

何故か名古屋、そして。

先日、なんだか創立記念日で休みなのに魔界・名古屋に行かなければならなくなった旦那。 聞けば、午前中で仕事は終わるという。あそうなの? んじゃぁ…って感じで、名古屋に行ってきました。 実は、わたくし。 初・名古屋。 いやそりゃ、乗り換えの中継地点…

夏の一周年

そういえば、去年の今頃、こっちに越してきたんですよねぇ、我々。 そして、こんなことがありました…。 最近どうなの。 - けいよい日記 思い出しました…。なぜなら。 最近、またやってるから…。 なに? もう来たの? もう、のどの自慢、日本一周したの? 去…

ご利用まことにありがとうございます。