けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

イノチィウメチィ!ちゃらららら♪ヘイッ

なんかねぇ。

 

このお盆に、地元で中学校の同窓会があったんですよ。
もちろん、出てませんけどね。


徒然さんとこで同窓会の話の記事があって、やっぱりね、その時誰それが好きだった~みたいな話になるってのを聞いてね。


行かなくて…!ああ行かなくてよかった…!

って心底思ったんですっ。


なんだろう。

何十年も経ってれば、なんのわだかまりもなく、そんな話まで出来ちゃったりするんだろうか。
いやぁ……いやぁ、私には、まだ無理だわよ。


みなさんは、その辺り、どう?

どんなもん?
 
ちょっとまじで聞いてみたい。







で。

 

同窓会つながりで思い出した、男子が一人。 

 

たしか、姓は井上。  
あだ名はイノチ。



その井上クンがね、蜘蛛が嫌いだというのですよ。

それも、かなり嫌いだと。


なので私は、たわむれに、箒の毛を何本かむしり取って、蜘蛛を作ってあげたんです。



箒ってのは、これですよ。

 

 
くぅぅぅぅ、懐かしの一枚、自在箒…!
 
ヘッド部分が自由自在に動くから、自在箒…!



学校の箒といえば、なぜかコレ。
私はこれでゴミを集めるのが好きでした。

 

でもこれ、新しいのと、古くなって毛先がケチョンケチョンになったのとでは、掃き心地がえらい違うんですよねぇ。


できることなら、新しいやつで心ゆくまでチリを集めたい。山となるまで。



 

思いを同じくするクラスメートも多かったので、掃除が始まる時間というのは、ちょっとした戦争でした。



掃除の音楽がなり始めるやいなや、掃除道具入れに何人かの女子が殺到!
その中に、幼きけいよいも入っておりました、もちのロン!
わりと我の強い方だったので、人が一度手にした箒でも無理矢理奪い取って!
気分良く掃除をしていましたっけねぇ(外道)、ああ良い思い出!





なんで、あんな良い箒が一般家庭に行き渡ってないのだろう。

ホント、不思議。



で。




まあ、そんなこんなで、ほうきの毛で蜘蛛を作ったんですよ。


蜘蛛っつーても、そんなリアルなもんちゃいますよ?

即席で、ぱっと見、蜘蛛らしきものに見えるように、ちょちょいと、こしらえただけなのです。



まず、10本程度の毛を丸めて。

ほんで、それに、ぴんぴんぴんぴんっと蜘蛛の長~い足を作って。

 

 
こんな程度ですよ、ほんとに。



んでね、これをね、井上クンの筆箱の中に、ポイッと。

入れてみただけなんですけどね。







いやぁ。

 

中3男子よ?
まあ言うたら、15歳?


まさか、即・大泣きとは思わないじゃん?

筆箱開けて蜘蛛もどきを見た途端に、びいいいいいいいええええええええっ!!って。





いやもう、当の井上クンと同じくらい、あたしゃびっくりしましたよ。



まさか、そんなに嫌だったとは、ごめんごめーん。

思わなかったよ、ごめんごめーん。



同窓会にでも出て、あの時のことを謝ろうかなんて思ったりなんかは、まったくしませんがねぇ。




まあ、今更だし。 
 
それに、せっかくだし。





そんなもんでとりあえず、今の私の気持ちを美しい百合の花で表現してみた、というわけです。







ちなみに。
 
その後、私とは別の高校へ進学した井上ィッm、そこではモテモテだったとの噂を聞きましたよ。



 

よかったじゃーん。
 
きっと蜘蛛のおかげじゃん、さまさまじゃーん。
ご利用まことにありがとうございます。