けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杏を脇に置きまして。

桜はすっかり終わりましたが、花は他にもございます。 私らは、花を求めて長野くんだりまで行ってきました。 お目当ては、杏の花。 頃は、4月の1?日でしたか。 そう、まだ咲いてる桜を尻目に杏花見です、細かいことはいいじゃないですか。 どこかってぇと…

サウンド、ドール。

perfume、買っちゃった。 音も好きだけど、PVを見るのも結構好き。 可愛いねぇ~みんな。お人形さんみたいだよ。 ちょいと、お勉強の時間ですばい。 【perfume】(パフューム)[動] /prfjm/ (他) 1:*1〈物・花などが〉…に芳香を与える[しみ込ませる]:…

きのこの山より、たけのこの里。

旬。 旬に竹かんむりを乗っけて、筍。 うむ。 これほど、そのままな漢字も珍しかろうと思う、今日この頃。 京都って、筍が有名でねぇ。 我々が住んでる辺りは、特に産地として有名なトコなのです。 この辺で、「山」といえば、竹林。 それも、隅々まで手入れ…

茜桜と海苔と烏賊。

私は今年、36になる。 まだデスヨ? まだだけど。 家を出て一人暮らしを始めたのが、18歳。 なので。 親元を離れてから、今年で18年目ってことになる。 親と一緒に暮らしたのと、同じだけの年月が経ったのだ。 そんなこんなで今年は、ある意味節目と思…

ダイゴで一番好きな歌はガンダーラ。

咲いちょりますねぇ、桜。 とか言ってる間に、散っていきよりますが。 とりあえず、先々週末でしたっけか、嵐山でライトアップしてるって羽鳥アナが言ってたので、 行ったんですけど。 真っ暗でした。 なに?あそこ明るいよ、あそこでライトアップしてるのか…

奇跡の第二弾。

京都の西は嵐山の脇。 嵯峨野なの?嵯峨なの? という永遠のテーマと戦う、彼の地。 そこのJR嵯峨嵐山駅と嵐電(らんでん・京福電鉄嵐山本線)嵯峨駅をつなぐ一本道の東側にあります、カフェスタイルリゾートSAGANO-YU。 カフェでございます。 一…

ご利用まことにありがとうございます。