けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キノムラサキ

美しい、と思った。 暖色の灯りに照らされた八坂の塔は、まるで黄金のように輝いているではないか。 もしかして、日本が黄金の国ジパングになったのは、こういうことなのか? と一瞬思ったが、そんな時代にライトアップなどというものが、あるはずもなく。 …

いひぃぃぃぃっ!

チョット奥さん聞いて! 今日、掃除機かけてる時にさぁ、ふと気になってキーボードにも掃除機あてがってみたのよ。そしたらさぁ。 なーんか、いくらやっても、かえって汚くなるわけよ。 なんで?とか思ってよくよく見てみたら。 キーボートの隙間にホコリが…

宇宙人来襲

桜も待ち遠しい、京都の東山に。 宇宙人がやって来て。 なんやいろいろ置いていきよりましたよ。 蛹とか…。 猿とか…。 蜜柑とか…。 巣…? 卵…? 家…? う●こ…? こんなに宇宙人の置きみやげがテンコ盛りなのに。桜は全く咲いておらず。 早く咲け咲け、桜の花…

あるシアワセカポーの会話

宗旦狐。 お茶を極めた狐、だそうな。 「あ、キツネだ。 ねぇ、キツネってスゴイよね。」「なんで?」「だって、化けれるんだよ?」「……。」「ねぇねぇ、昔のキツネって化けれたと思う?」「……。」 お嬢ちゃん。 私は、思うよ。 あぁ、思うね。昔の狐は、き…

牛の君

牛。 牛。 牛…。 牛。 牛。 牛。 牛? ここは北天。 北野天満宮。 これだけ牛がいるにもかかわらず、すじこさんを祀っているのでは、ないのです。 ないのですよ…。 天満宮は菅原道真が祀られている、ちゃんとしたところなのです、ってまぁ、それは今更な話で…

北の国から、再び。~~2007・やっぱり山田~~

ここんとこ、いろいろ頂いちゃってたんですよ。 ぷにさんに、角煮饅頭~。 steelさんに、もみぢ饅頭~。 カフェさんに、霧の森大福~。 テュラムさんに、おかもちラーメン~。 ぷにさんに、手作りブラウニ~。 ほんっとに、いろいろ。 改めまして、ありがと…

一年中は、やめてくれ♡

雛祭り、終わりましたね。 やっと……やっと、世界がこの歌から解放されましたね……! ほんとにねぇ、そのうち、「ひなまつり」じゃなくて「ひなまちゅり」の方が、辞書に載りはじめるんじゃないかってくらい、流れまくってましたよ。ほんと…エンドレスは勘弁し…

桂☆名物

誇り高き桂の地における名物といえば、これしかありません。 満を持して御紹介しましょう。 こちらです。 ガス屋の女主人 テーマ~薄幸~ 本当にある。 あるんです。 自分の目で確かめたい方は、どうぞ京都の西の端へ。 理由なんて、聞かないでくださいよ。 …

奈良の春日の青芝に♪は、腰を下ろすことなど出来ません。

わかっちゃいましたがね。 ええ、わかっちゃいたんですよ。 でも、思いたいじゃないですか。 もしかしたら…って。 苦しむ人間がすぐそこにいるのに、自分は全然平気だったりすると、思っちゃうじゃないですか。 治ってるんじゃないかって。 花粉症が。 ぶし…

ご利用まことにありがとうございます。