けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2014-01-01から1年間の記事一覧

姫路城にて。

ほれ、姫路城は噂どおりに白うございましたよ。 天気がよろしかったせいか、本当に白く感じました。 あれだね、女優ライトと同じような効果なのね、きっと。 飛ばすんでしょ。 いろいろ飛ばすんでしょ、私、知ってる。 だからなのでしょうか、姫路城は、遠く…

日本の脳味噌。

途中からですけど。モリアーティの狙いは世界征服だった!千尋ニトリ白い犬黄色い帽子効く元姫様僕たちは~この町が~セキスーイマイクロフト・ホームズ みゅん 世界大戦を阻止せよ 鍵握るレネイを探せ私は、ただそれを待つだけだ。 ホームズvsモリアーテ…

ほれ似とる。

みなぎる憤懣。 そして、要求。 いったい、彼に何があったのでしょうか。 鹿ソフトが、かしこまっていたのでしょうか。 この御仁は、のちに代表の10番を背負うことになったとのことでございます。 さすが、鹿ソフト。

見てないけど。

もちろん、見ていませんが。 いや、映画に限らずなんですがね。 よくよく考えたら、この元人斬りさん。 昔の経歴、隠してるんですよね。 世を忍ぶ仮の姿的な状態なんですよね。 うん、じゃあさぁ。 赤い服着るの、やめたらいいのに。 めっちゃ目立ってしもう…

さらばフォトショップ。

思った以上に何もできないぞ、オイ。

小藪さんと顔と足

昨日だったか見たテレビ。 吉本の小藪さんが歴史を面白く紹介していくという、誰が言い出したのかよくわからない番組があるんですがね。 結構面白い。 小藪さんといえば、まあ、基本、口が悪いのが芸風というか、人格というか、ですよ。 で、そのときもアシ…

オーラ。

黄金時代。

斎藤清六 ギンギラギンにさりげなく 輝いてる。 とてつもなく輝いてる。 ま、私は 「バイナラ」 の方が好きでしたけどね。 この頃の静六さんは、きっと今の私らよりも若いんだろうなーぉぉぉ……。 で、この流れでyoutubeを見てると、こんなのも出てくる。 htt…

もう、そのうちに。

先日の雪。 結構なもんでしたよ、ほれ。 もちろん被害が出るなんてほどではなかったのですが。 今年はもう降らなくてええんじゃなかろうか、雪君。 ここは仁和寺です。 午前中に行ったのですが、行ってる間もずっと降り続けてまして。 とはいえ、既に道の雪…

ビスケットワールドだ。

う む。 ここだけの話、私の腹の、このタプタプは……だ。 ビスケットで出来ているといっても過言ではない。 好きなんです。 ビスケットが、好きなんです。 はい。 つい最近いただいた、コレとか。 通常ならば無くなるのに2日と掛からなかったでしょうけれど…

自由。

奈良の鹿は。 自由である。 たまに気が向いたときは、人間の小さいのと戯れてやってもええかなと思ったりもするが。 まぁ、基本どうでもいいようだ。 が、ここ奈良公園で、つい自由を謳歌したくなるのは、鹿だけではないのだよ。 お気づきだろうか、先ほどの…

ヤフーブログ記事の文字数制限について明記しておく。

単刀直入に言わせていただきます。 とりあえず、ヤフーブログのただいまの文字数制限は。 こうなっておるようです。 5000字から20000字に、大幅に増えたようですね。 それも、ここ数日の間に。 あのね、実は、ここのところね。 けいよい日記は、長…

広島コレクション

まあ、すべては、この顔だよね。 8割くらい喪黒福造の、この顔。 この顔で、「おしい」が「おいしい」に変わる日まで……とか言われてもね。 夢に出るっつーのよね。 ドーン。 広島に有吉という名の男が棚から落ちてきた。 そう、まさに、ぼた餅のように。 せ…

かしこまった鹿ソフト@宮島

この間、久しぶりにドラえもんのさわりを見て、改めて思ったことがあります。 うん。 のび太、鬱陶しい。 と思ったら。 ほぼ私だった。

あけましておめでとうございます、ってもう10日だけど。

「一本取って、パテぃ!」 最近の、ぬーのお気に入りフレーズです。 わからない方に説明いたしますと、これは、かつての人気漫画『YAWARA!』の 名場面でのセリフ。 猪熊治五郎さんの。 「一本取って、勝てぃ!」 の。 「勝てぃ!」 のところを。 フラ…

ご利用まことにありがとうございます。