けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この人を見るたびに気ぃ重くなるの。

去年のちょうど今頃だったか。 私は、生協で冬用のパジャマを買った。 あ、可愛い、と思って注文したのだが。 後日、ある昼ドラで、そのパジャマと明らかに色違いの物が使われているのを見て。 げ。 と思った。 ガッカリだった。儂のセンス、昼ドラレベルか…

質問です。

聞いてもいいですか。 あなたは、自分にびっくりしたことはありますか。それも、自分のバカにびっくりしたことはありますか。 私はあります。 それも、つい最近。 先日、光明寺というところに紅葉狩りに行ったことは、写真で紹介したとおりなのですが。 この…

そろそろ。なので、そわそわ。

今は ちょうど これくら… い。 長岡京・光明寺。11月21日。 どうも森の方で音がすると思ったら。どんぐりの落ちる音だった。 当たると絶対痛い音。 コッ!って。 秋、深し。

北の国から2006’~山田~

グローブのKEIKOさん。 そもそも小室ファミリーを認めていなかった私からすると、彼女の名前は。 「けっ。なんだよ横文字にすりゃいいってもんじゃないだろうがよ、けっっ!」 ってなもんであったが。 後日、彼女の本名が「ヤマダケイコ」であると知り…

ゴー広島!

で、steelさんが、何をくれたかってぇと。 広島名物もみじダッグワーズ、ダックワーズ、どっち…? あ、ダックワーズなんだ。 なんだか定義を知りたくなったので、調べてみましたら。 ダックワーズとは。 ダックワーズは、私が、パリ16区の菓子店「ARTHUR」の…

海が好きぃ!赤が好きぃ!

我が夫ぬーは、赤が好き。 赤が好きだから…フェラーリが好き。 このTシャツだって、大のお気に入りです。ほっとくと必ずこれを着かねないような状況です。 ちなみに、これは背面の絵柄になりますよ。 我々の新婚旅行はローマだったので、フェラーリのオフィ…

魔法のタクト

指揮者というのは。 これは、うちの姉がよく言うのですが。 指揮者のお仕事というのは、100m走の速さで42.195kmのマラソンを走りきるような、それくらい大変なものなのだそうです。 その話をするときに、姉が少し得意げなのがよくわからないが、…

日々

Watch your thoughts, they become words.思想に注意せよ、それは言葉になる。 Watch your words, they become actions.言葉に注意せよ、それは行動になる。 Watch your actions, they become habits.行動に注意せよ、それは習慣になる。 Watch your habits,…

最近どうなの。

友達とメールをしていて なんか元気ないなぁって思ったら テレビ電話をします。 顔を見て励ましてあげるんです。 なんて…… なんて…… はぁ、勘弁してもらいたいもんだわよ、どこから来るんだ、その自信……。 私は、旦那が出張でいないときは、家中の電気をつけ…

ご利用まことにありがとうございます。