けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

海が好きぃ!赤が好きぃ!

我が夫ぬーは、赤が好き。
赤が好きだから…フェラーリが好き。
 
このTシャツだって、大のお気に入りです。
ほっとくと必ずこれを着かねないような状況です。

 

 

ちなみに、これは背面の絵柄になりますよ。



我々の新婚旅行はローマだったので、フェラーリのオフィシャル…店?がありまして。
その赤色に引かれてふらふらと店内に入り、ぽこぽことお土産を買ってしまいました。
かれこれ6年も前のこと。

 

同じTシャツを兄にひとつ。
そして、このマウスパッドを…誰か用に。

 

 

このTシャツを渡した兄に、しばらくしてから聞いたことがありました。
あれ、着てる?と。
すると兄は、こう答えました。


「あれは外には着ていけないでしょう。」

 

何を言ってるんだ、お馬鹿な妹よ、んもぅ、くらいの勢いで。

 

ぬーは…ぬーは…既に何度も着て、しかも外に出ているのですが、
しかもその度に嬉しそうなのですが…?



まぁ、そんなこともありましたよ。
 
そして、もう一つのお土産、マウスパッド。
これはねぇ、あげようと思ってた人を思い出すことが出来ませんでね。
結局、だ~~れにもあげないまま、ずーーーーーーーーーっっっっっと我が家の押入で
眠り続けていたのです。

 

まぁ捨てるのもねぇ…と思い、引っ越しの際もちゃんと持ってきておりました。

 

再び眠りにつかせるためだけに…。





すると。



いやぁ。



世の中わからないもんですねぇ。

 

シューマッハ様を愛して止まないsteelさんが、貰ってくださると仰るじゃぁ、あ~りませんか。

 

びっくりしましたよ。
何にってね、steelさん。

今更これが役に立つことがあるなんてね、夢にも思ってなかったのだよ!

モノって、取っておくと、いいこともあるもんだねぇ…。

 

私は自分が、モノが捨てられないタイプだ~だめだめね~って思ってたから、
ちょっと嬉しかったよ。
こんなこともあるんだなぁって、ブログやってて良かったなぁとすら思ったよ。



だから、私は決めました。
 
これからも、モノが捨てられないタイプでいようと…!



こんなものとか。

 


 カタログ有効期限の切れたカタログ。




こんなものとか、

 


 品質保持期限の切れたサプリ。byD○C。




こんなものとか、

 


いつ行ったときのものかわからない、台北の地図、ぬーのミミズ文字メモ入り。




こんなものとかも。

 
本当にメガネさんに擦り付けてきたらよかったと、今でも痛切に思ってやまないダッシュ勝平。





すべて、取っておくことにしよ……え、なに、欲しい? 欲しいって?
あげるよあげるよ! どれがいいのかなぁ?

 

じゃぁ、ぷにさんみたいに、あみだくじで…。






あ、なぜ我が夫ぬーが赤好きになったか、最後にその理由をお教えしましょう。
赤が好きな理由、それは。
 

その昔、赤い服を着ることをじられてたから。

 

派手だからという理由だったそうです。



 

私は思います。

世の中全て、何かに対する反動で出来ていると。








そしてそして、この後、steelさんから素敵な贈り物が届くのですよ。
その話は、また明日…。




ええ、まとめきれませんでしたよ、例によって、なにか?
ご利用まことにありがとうございます。