けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では、お菓子バトンをやります。

Steelさんより、お菓子バトンをいただきました~。
http://blogs.yahoo.co.jp/steel14a/37209528.html



お菓子といえば、誰かからもらった、何とかいうキャラメルが手つかずで残ってるんですけど…。
どうしましょう…。






では、やります。







1,自分をおかしに例えると?

 

うぅ~む…。
む、難しいねぇ…。
んじゃぁ…。

 

 

わらびもち

 
いや、なんか、何でできてるのかわからない感じが。





それか、コーラアップ
嫌いだったわぁ…コーラアップ。
でも、クラスのチョロチョロしてる男子は皆好きだったなぁ。

 

これは、ウンチグミだってさ…。
こんなんだったよねぇ?



まあ……わらびもちで。




京洛のわらびもちだってさ。
行列ができて午前中に売り切れるんだってさ。

 

ふるふるなんだってさ~~…!

 

私のいない間に、随分変わってるのね京都…待ってろ…。








2,好きなおかしは?
 
 

み~つ~ま~め~~っ!



あぁ…京都に行ったら、喰いまくるっ喰いまくるぞぁ~~いっ!




あ、最近、イチゴのショートケーキに目覚めましたよ。

 

前は、ケッッて感じだったんですけど。
レアチーズケーキとか、チョコレート系とかに走ってたんですけどね。

 


イチゴとスポンジケーキと生クリームが極上なら、イチゴのショートケーキは相当完成度の高いお菓子だと思う。
シンプルなだけに、どこか少しでも質が落ちたらダメみたいだけど…。

 

なんというか、パティシエさんの腕の見せ所のような気がします。
オススメのイチゴショートあったら、教えて~~!








3,おすすめのおかしは?

 

おすすめ…。

 

月ヶ瀬の蜜豆
弥次喜多の抹茶氷
はやしやの抹茶パフェ
ひさごは抹茶ゼリーだけ美味しい
 

……喰いまくるっ喰いまくるぞぁ~~~いっ!

 

あぁ、今食べたい…。








4,泣きたいときに食べたいおかしは?

 

…?

 

よ、よくわからんけど…マンゴー系かねぇ?

 

あぁでも、私がマンゴー食べてるからって「あぁ…泣きたいんだ…」とか思わんといてね。
鬱陶しい。
 
 

これは、台北のマンゴーかき氷…。
食べたいけど、真夏に行かないとないのよね。

 

…暑いのよね。








5,チョコレートは甘いほうが好き?苦いほうが好き?

 

 
チョコレートは苦くてなんぼ!








6,学校で、おかし食べたことある?

 

高校では、あるなぁ。

 

まっすぐ先生の顔を見ながら、授業中に飴玉を口に放り込んだことがあります。
それが一番、ばれない方法かと思って。

 

うん、ばれなかったと思うよ。








7,好きな人をおかしに例えると?

 

うぅぅんん??
なんだか難しい問題が多いねぇ!

 

なんだろう…。

 

見た目がいびつで、でも噛むほどに味が出てきて、でもやっぱり人によって好き嫌いがあるもの……。

 

……げんこつ飴?

 





8,このバトンをおかしが好きな5人に回してください!!

 

んじゃぁ…思い切って、今をときめくカトゥーーーーーンにっ。

 

亀梨和也 Kazuya Kamenashi
【生年月日】1986年2月23日 【出身地】東京都 【血液型】B型

赤西 仁 Jin Akanishi
【生年月日】1984年7月4日 【出身地】東京都 【血液型】O型

田口淳之介 Junnosuke Taguchi
【生年月日】1985年11月29日 【出身地】神奈川県 【血液型】AB型

田中 聖 Koki Tanaka
【生年月日】1985年11月5日 【出身地】千葉県 【血液型】B型

上田竜也 Tatsuya Ueda
【生年月日】1983年10月4日 【出身地】神奈川県 【血液型】B型

中丸雄一 Yuichi Nakamaru
【生年月日】1983年9月4日 【出身地】東京都 【血液型】O型

 

へぇ…名前、初めて知ったわぁ、五人全部の…。
どれが…だれなの…?



 

つーか、86年生まれって…86年生まれって、なんだーーーっ!!

 

 
ご利用まことにありがとうございます。