けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

では、アニメバトンをやります。

じゃぽさんから、アニメバトンをいただきました、これまただいぶ前。 http://blogs.yahoo.co.jp/akinosora14/31326207.html 非公開にしながら えっちらおっちら頑張りますぅ~♪ ……。 非公開にするの、忘れたっすぅ~♪ では、やります。 ■ 好きなアニメは? …

ぽんぽんが痛い。

うちの旦那は、ぽんぽん(腹)が弱いのです。 おつむは強いけど。 朝、ちょっと水分摂りすぎると、行きの電車の中で ぴーー って事になるそうで。 なので、彼にとってポケットティッシュは、無くてはならない存在。 彼らのことを、 「命のティッシュ」と呼び…

池の主

盛岡には、池にブリが住んでいます。 好物は、食パン。 高松の池という、……どうだろう、たぶん瀟洒な場所なんですがね(ん?違う?)。 池に食パンを放り込んだが最後、一瞬にしてそこは修羅場と化します。 ワシのパンじゃこらぁっっ! あっお前っ、こっ…! …

では、青春バトンをやります。

たにさんから、青春バトンをいただきました、だいぶ前に。 http://blogs.yahoo.co.jp/tanitanisan30/31546174.html これ、かつて学校バトンという名前でしたよね? 伝説のキツネ記事とかありましたねぇ、懐かし。 では、やります。 ■質問1:小・中・高の中…

ふきのとう

ふきのとう。 蕗のとう。 蕗の薹。 長い長い冬が終わった北の国で、春の訪れを真っ先に教えてくれる、森の妖精……ふきのとう。 ……そう思ってたのに。 い、いや、ほんとに、そうなのかもしれませんがね。 盛岡で、イメージが変わりました。 だって…。 だってね…

宿題

ひろちんさんから、宿題が出ていたのです。 フルチンなのか、フリチンなのか、どっちなのか調べてみてねって。 けいよいさん、暇でしょう? って。 調べてみました、暇だから。 まず、初めに。 両方言いますよね、みなさん。 言いますよね、みなさん? フル…

ホタテという名の…

ホタテという名の桜がいます。 ウソのようですが、ホントにいます。 私は、この目で見たのです。 ホラのようですが、ホントに見たのです。 証拠写真だってありますよ。 さぁ、ホタテさんに登場していただきましょう……どうぞ! 100g、72kcal じゃなくて…

では、名のないバトンをやります。

ひろちんさんから、名のないバトンをいただきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/holahola_123/31648195.html とうとう、名前が無くなっちゃったよ、バトン!! な、なんで?バトンよ、君に何があったのだぁぁぁぁ……!! では、やりまーす。 1.回す人を最…

桃の国

で、桃見に行ってきたんですが。 ねぇ、山梨県って、三つ大きな物が無いって言いますよね。 海…空港・新幹線。 私は、これに一つ付け加えてほしいのです。 それは…… バス。 笛吹川フルーツ公園ってところに行ったんですが。家で調べていったらば、確かに書い…

もももすももも。

桃といえば、菊池桃子。 兄が毎月買っていた「BOMB!」という雑誌の表紙を、いつも飾っていましたっけ。 タンスの、一番下の引き出しを開けると少し隙間がありましてね。 兄はそこに「BOMB!」を隠しておったようです、母の目から。 あたしの目は、…

その数字は、3。

桃見の為に、山梨くんだりまで行ってきましたわ。 ま、桃のことはまた改めて書くとして、ジャポさんご推薦の「笛吹川フルーツ公園」。 確かに、見晴らし非常によろしかったです。でも。気持ちの良い風に身を任せておりましたのに、ふとこんな物に気がついて…

では、しあわせバトンをやります。

徒然さんから、しあわせバトンをいただきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/turezure_sabou/2227922.html 徒然さんはね、レオ君という可愛いゴールデンと一緒に暮らしてるんですよ~。うらやまし…。 でも、なんか「レオ」っていう名前に聞き覚えがあるなぁ…

そんなん、いらんわ。

あたしゃねぇ。安住アナがお気に入りっすよ。 ひねくれてるから。 ま、そんなことはいいんですがね。 TBSで昼の2時から情報番組が始まるらしいんですがね。 安住アナじゃないのねぇ。 ないのねぇ。 ないのねぇ。 なんで。 あの、いかにも朝の番組やって…

チョコレート革命

なんか、こんな題名の本あったような。 まぁ、それはともかく。 最近我が日本で、チョコレート革命が起こっているような気がするのです。 私は、カカオの割合が高めの、苦チョコが大好き。 一番好きなパーセンテージは、72~75%ってところでしょうか。…

八重歯といえば石野真子

八重桜は、ソメイヨシノが咲き終わった頃に、ようやく咲き始める。 花びらが幾重にも重なっている上に、花の大きさそのものが大きい。 なので、たくさん花が咲いている枝などは、その重さで少し困っているようにさえ見える。 「あれは八重桜。これから咲くん…

では、投げつけられても困っちゃうバトンをやります。

ぐりんさんよりいただきました、投げつけられても困っちゃうバトン。 http://blogs.yahoo.co.jp/grenrgreen/1891812.html ぐりんさん はね、♂のガジュマルを飼ってらっしゃる、希有な方ですよ。 http://blogs.yahoo.co.jp/grenrgreen/1475220.html ええ、♂ …

千鳥ヶ淵の真髄

ここは東京、千鳥ヶ淵。 今年も桜が咲き誇り、そして散っていきました。 ブラボー! 今年もブラボー!ここの桜は、本当に見事です。 遮るものがないからか、好きなだけ水面に向かって枝を伸ばす桜たち。狭いところで汲々としている桜をみかけることが多い東…

メガネメガネ

旦那の右目が、ピンクアイ(結膜炎)になりました。 この状態でコンタクトは、ちとまずい。 ということで、旦那のメガネを買いに行きました。 旦那の、メガネを。 上中(うえちゅん)に安そうな店あったよね、ってことで行ったのですが。お目当ての店のすぐ…

では、不思議バトンをやります。

よっぱさんから、不思議バトンをいただいていたのでした。http://blogs.yahoo.co.jp/dance_in_the_dark2004/29850853.html ↓よっぱさん この画像は、あくまでイメージです。よっぱさんに関するイメージについては、各自、自由に極限まで膨らませてください。…

では、イメージバトンをやります。

ぺどる君から、イメージバトンをいただいていたのでした。 http://blogs.yahoo.co.jp/peddle_kyoto/29066201.html ぺどる君は学業を本分とされてる身でありまして、けっして年がら年中ウンコなわけじゃありません。 ていうか、ウンコじゃありません。 画像に…

むしろ、あれだ。

小沢アレルギーに、アレルギー…。 僕、○○ちゃんのこと嫌~~ぁい、というレベルの話にしか聞こえん。 民主党党首、小沢さんでも菅さんでも、どっちでもいい。 とにかく、3年は変わらずにすむ人が党首になる、それが肝要かと思われ。 あたしゃ岡田さんがいい…

そのまま

夜桜の精がいるとしたら。 どんな姿をしているのだろう。 うなじも艶やかな、「バカをお言いでないよ。」とか言いそうな、いなせな姐さんか。 (お、おけいさん?) はたまた、すべてを悟ったような瞳を持つ、性別不詳のお子様か。 (ゆ、油化さん?) 割と…

上野公園には、宇宙人がランニングをしに来ます。

宇宙人を呼ぶなんてね。 みんなは、気乗りがしなかったのにねぇ。 よっぱさんが、しつこくしつこく言うんだよ。 呼ぼうよ! 1回呼んだらやめられないって! 俺、これで昨日宇宙人呼んで、ほんっと助かったんだから! やだよもう、この人は。 得体が知れない…

ご利用まことにありがとうございます。