けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

その数字は、3。

桃見の為に、山梨くんだりまで行ってきましたわ。

 

ま、桃のことはまた改めて書くとして、ジャポさんご推薦の「笛吹川フルーツ公園」。

 

確かに、見晴らし非常によろしかったです。
でも。
気持ちの良い風に身を任せておりましたのに、ふとこんな物に気がついてしまいました。

 

 
 

へぇ。。。。( ̄ω ̄)





さて、誰が言い出したんだか。 
ジャポさんを笑うネタが出来たと、ほくそ笑みましたよ、私。
この写真も、ジャポさんのゲスブに貼っつけて笑ってやるためだけに撮ったようなものでした。



が。

 

 

 

戯れに、「新日本三大夜景」を調べてみましたらば。

 

新日本三大夜景(しんにほんさんだいやけい)は、夜景愛好家の有志による非営利団体、新日本三大夜景プロジェクトが選定。2003年4月に発表。




ひぃっ。
 
結構、固そうなところが大真面目にやっているぅぅぅ。



ええと、そもそもの日本三大夜景は、

 

函館山(北海道函館市
六甲山(兵庫県神戸市)
稲佐山長崎県長崎市

 

でございますが。



新日本三大夜景は、こちらになっております!

 

 



そして、山梨県山梨市  笛吹川フルーツ公園

へー、こんなんやったんやぁ。



 

選定基準は、
・ 訪れた人が感動するような夜景であること
・ 一定規模以上の観光地あるいは都市の近くにあること
・ 道程がある程度整備されていること
・ 展望施設として一般に開放されていること( 宿泊施設・飲食店除く )

 

そして目的。
・ ひとりでも多くの人に夜景の美しさを肌で感じ、そして感動を味わってもらいたい
・ 夜景環境の保護と整備、そして訪れる人のマナーを向上させていきたい
・ 国、自治体、民間企業にも夜景の魅力を引き出してもらい、夜景による経済効果を生み出したい……。
 
 
 

んなもん8割方、経済効果が目当#’()~)#”$~”…………!! 





そんな、よこしまな考えが頭をかすめたその時に、私は見つけてしまったのです。

 





 

うっ……。

 

や、やりた……。




 

どうしてでしょうねぇ。
どうして日本人って、こういうのに弱いのでしょうねぇ…!



お近くのオススメ夜景を知りたい方は、こちらへ。
http://yakei.jp/index.html

 

yakei.jp ってのがまた、すごい…。
ご利用まことにありがとうございます。