けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

では、メルヘンバトンをやります。

ラスカルさんの所で、勝手に拾ってきました、メルヘンバトン。 こう見えても私、妄想するの大好きですよ。 さくらももこがその昔、ドライブ中にお姫様になって自家用車が素敵な馬車になってそして…って妄想して遊んでたっていう話をエッセイで書いてましたけ…

移動しますぁ

さて。 さすがに限界です。 ぎりぎりです。 そう、お引っ越しです。 ネットをつないでるのは、せいぜい今日中までだと思うので、更新はできなくなりますわい。 そして、ネットがつながるまでに、ちょいと時間が掛かるらしいので、しばらくお暇いたします。 …

では、北斗の拳バトン(初級編)をやります。

ジャポさんより、バトンをいただきました。http://blogs.yahoo.co.jp/akinosora14/37536626.htmlなんでも、バトン作成機か何かで、ご自分で作られたそうですよ。 「北斗の拳」バトン(初級編) あのね。 わけのわからんもん作った上に、まわすんじゃねぇっ!…

ザッツオーケィ東京

結婚と同時に東京に来ることになったのが、かれこれ6年前。 旦那が就職したのが東京だったので、それまで何度も来てはいたし、特に違和感はなかった。 その代わり、特にポジティブな感情があったわけでもない。 何でもある割に何もない、そのくせ人が多い、…

お届けとかでなく。

「けいよいは京都に行ったら、何するん?」 と、旦那が聞いてきました。 「とりあえず、夏をやり過ごすよ。」 と、即答しておきました。 「いや、なんかないんかい…」 とかブツブツ言ってたような気がするが覚えちゃいません。 しかしまぁ、見つけておきたい…

昨日見た人

昨日、電車の中から、こんな人を見た。 日暮里の、向かいのホームの先っぽで。 ホントにいた。ホントに見た。 だから、とても良い一日だった。 雲の向こうに雲。 その雲の向こうに空。

では、貴方バトンをやります。

すじこさんから、貴方バトンが回ってきました。http://blogs.yahoo.co.jp/starlight_hotel1221/38652411.html いや、ご指名されたってわけじゃないんですがね。 本名が「○○子」の貴方 (σ´^ิ^ิ`)σσσチェチェチェチェック!!! って、すじこさんが言うもんだか…

学校。2

ということで。 変えてみましょう。 大きく変わるポイントは、1つ。 【全て単位制とする】 派生して変化するポイントは、こんなところでしょうか。 ・年齢関係なし・受験取っ払い・○○校出身とかいう概念が無くなる・夏休みとかもアバウトになるかもね 等々……

学校。

いきなりですが、学校。 なんか、今のまんまじゃ面白くないので、考えてみました。 ええっと、私の頭の中でしか考えてないので、矛盾点や問題点があるかと思います。 その辺を、指摘していただけると、これ幸い。 では、始めます。 まず、現在の学校制度にお…

サンショウウオの黒焼き・1200円より

レンタル屋に行ってみた。 大貫妙子を借りたくて。 そしたら、一枚たりとも置いてない。 どうも、あなた(ここのレンタル屋)とは相性が悪いようだわね…! ということで、妙に充実しているアニメ・ゲーム部門のところで、FF-X2のサントラを今更借りる。 …

妥協への天罰

これが京都名物「鴨川等間隔カップル」です。 いやぁ、夏ですねぇ。 もちろん冬場もいないことはないのですが、夏の方が圧倒的に数は増えます。 なので、気温が上がるにつれて、この等間隔カップルの隙間は徐々に狭まっていくことになるのです。 それでもや…

では、ブラインドタッチバトンをやります。完璧。

みんなのアイドル、渋谷の妖精ナナ公さんからバトンが回ってきましたぞ。 ブラインドタッチバトン! ナナ公さんのお姿を見たいって、みんな? こんな感じだよ! そう! 高貴なお方で、なおかつ、デリケートな渋谷の妖精さんだから「御簾越し」よ! これでギ…

気になることが、1・2・3。

まずは、一つ。 今日、駅のホームで電車を待っていると、中学生くらいの男の子が、パンを食べていた。 そのパンが、なんだか妙な形で。 しかも彼は、一区画ずつ丁寧に、綺麗に四角くなるように、細心の注意を払いながら食べている。 まずは、右。 それから、…

渋谷土産

この日ノ本の国から遙か遠い地で、人々は恐怖に脅えながら暮らしていた…。 その諸悪の根源は………バカの皇帝、バカイザー! ふははははは、さぁ行くのだ、よっぱん! きゃーーーー! このスケコマシ~~~~! そこまでだ! ヘバッ!? 俺の名は…正義の味方…!…

店じまい

じすかさんのところで見かけたので、やってみたのです。あなたの商品企画室。 わたくし「けいよい」を商品として売り出すとしたら、どんな感じになるのかってのを弾き出してくれます。 年齢とか出身地とか、タバコ吸うかとか色白かとか今までどれくらい殺生…

なにかしら……鳥…?

岩手山です。 私は、この写真を二人の人に送りつけました。 「隕石」 という名のメールで。 一人は、三十路を過ぎているにもかかわらず17歳だと言い張る、盆地の娘。 もう一人は、酒が入ると訛るとかいう噂のある二十歳過ぎの、北国の坊主。 まず娘から、…

では、お風呂バトンをやります。

たにさんよりお風呂バトンをいただきました。 やっぱし、お風呂といえば、この方。 今は…なんか名前変わってるんだっけ、まあいいや。 このフィギュアにはねぇ、恐ろしい秘密が隠されているのですよ…! でもそれは、あとのお楽しみ…! では、やります。 1.…

小説リリィよーい。

百合族。 初めて意味を知りました……。 少し大人になった2006・夏……。 薔薇族は知ってたんだけどねえ……。

ご利用まことにありがとうございます。