けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那は、FFⅥをやっているのです。

こちらは、1994年。ああ、これも軽~く10年以上前…。10年経っているというのに、記憶とは不思議なもので。装備の仕方とか、魔法の覚え方とか、なにげに覚えていたりします。「アクセサリ」の効果とか、調べるまでもありません。いつも思い返している…

FFⅣをやっているのです。

1991年、だったんですか、これ。15年近く前…。ぅうわぁ~…、考えたくなぁ~い…。ファミコンがスーパーになって初のFF。オープニングの音楽が異様にレベルアップしているのに随分驚いたもんですが、今じゃもう。絵だって。基本的に、懐かしの横向きキ…

いつもの午後2時が。

そういえば、終わったんでしたね、ジャスト。いつも通りチャンネルを合わせると、グッドラック。ああ、ほんと、グッドラックだ。キムタクさんって、いっつもああいう感じだけど。キムタクとして、ああいう感じを演じながら、ドラマでも、ああいう感じを演じ…

おお。ありがたいコメントをいただきました。

暗くても大丈夫ですよ、と。そうです!大丈夫です。私は。ただ、私の周りが、私が暗いと、大丈夫じゃないようです、特に母親。こんな行動力のある私(母・久美子)から、こんな甲斐性のない娘(わたくし)ができるなんて、といったところでしょうか。私もも…

ブログカレンダー消しちゃおうかしら。

…如実に表れてしまっている。私の性格が。だんだん間隔が開いていってる、ブログカレンダー。書いてる日と書いてない日が「色」でわかっちゃうから、もう。いかーん。いかん、いかーんっ。日本語の練習するって、決めたんだい。思えば、物心ついたときから「…

村上ファンドの村上さん

萩本の欽ちゃんに見えるのは、私だけか?だって、見えるんですもん。

アバターが

ちょうど今時分の、ブログが重くなる頃って、アバターが変になる。絵とはいえども、一応自分のつもりなわけで。それが。すっぽんぽんになったり。髪の毛がなくて、水前寺清子みたいになったり。なんとかならんのか。

キムタクのウ○コ

昨年の夏頃でしたか。キムタクのCMで、閉じてる俺と開いてる俺2種類いて、ってのがありましたよね。「相変わらず、それっぽい事をそれっぽく言うのが上手やね~、この人…。」結局、何のCMだったのか知らんままで。ちょうどそのCMが流れていたとき、旦…

ブログってムズカシ。

よーくみたら、修正、っていうことができるんですね。いちいち削除したりしてたのは、私だけなんでしょーねー…。じっと手を見る。

我が父の遺伝子

先日の大地震。実家は割と近場だったので、もしやと思い電話をしてみた。「おう、どうしたんか。」と、父が出る。拍子抜けするくらい、いつも以上にいつも通りだ。大丈夫かと聞いてみると、京太郎(犬)が鳴いたくらいで、特に何も無しとのこと。そりゃ何よ…

花粉の世界に、いらっしゃ~い

旦那が、とうとう花粉症に。「ようこそ、花粉症の世界へ。」高校時分、いや、思い起こせば中学校の時すでに花粉症になってた私としては。とても、嬉しい。今まで、どんなに鼻水がぐしゅぐしゅいっても、連続5回のクシャミをしても「いいぃや、これは風邪。 …

ある小学生男子2名の会話

場所は足立区のイトーヨーカドー1階、化粧品売り場にて。小学校2、3年かと思われる、小走りに移動する男子が二人。多少やかましいくらいの音量で、元気に会話している。しかし、その内容は。△「おまえ、お茶って、何に、こだわる?}▲「えー? 茶葉?」△…

水下痢なんです。

何、食べたっけか。すごいことになっている。下痢って…。下痢って、出ていくのって、「モノ」だけじゃない。気力・体力・人としての尊厳…、なんかこう、そんなものまで流れ出ていってしまう。かと思えば、そうしてトイレに座っている間、いろんなことに思い…

扇風機で離婚、つづき

いや、驚きました。そこにあった扇風機は、「あんた、まだいたの。」と思わず言っちゃうくらい、昔っからいる奴で。私が家を出てもう10年近くたってて、そんな私が小学校の時にいたんですよ、そいつは。当然のごとく羽根の色は、青。かろうじて透明感はあ…

扇風機で離婚

断じて、私の話じゃありません。私の両親の話です。ウチの両親は、二人暮らし。子供3人を見事なまでに独立させることに成功した結果、二人暮らし。いや。子供は3人いるんだけれど、親の面倒を…と殊勝な考えを持つ人間を育てることに失敗した結果、 二人暮…

豚パン、知ってますか。

旦那がパン屋でパンを買ってきてくれた。「…なにこれ。」「豚パン。」確かに、豚だ。豚以外の何者でもあるまい。しかも、どこか悲しげで、食べるに食べれないじゃないか。この豚パン、キャッチフレーズを引っさげて登場しているらしい。「この時期食べたくな…

近所に金八つぁん

先日、ビラがピラッとポストに入っていた。金八先生のロケをします、よろしくぅ、とのこと。さすが、荒川界隈。金八先生が、リアルに存在してるんだねぇ。そういう会話をしたっきり、すっかり忘れていたんだが。日曜日の朝。来客の少ない我が家の呼び鈴が鳴…

旦那が屁をこいた。

そりゃ、いつものことだけど。さっきのは、あんまりだ。和やかな食後の会話の最中に、突然、蛙が踏まれたときの断末魔のような音が。何の話をしていたのか、すっかり忘れてしまった。聞けば、屁の勢いで、少し腰が前に出たという。ということは、座ってたら…

ジャスト

ジャストが、もうすぐ終わるらしい。テレビをつけるとやっていて、なんとなく見ている。でも、見逃したからって、ハンカチを噛んで悔しがるというほどでもない、そんな存在。でも、無くなってしまうとなると、ちと寂しい。 右も左もわからない状態で東京へ来…

タップ君

東京駅は、結構おもしろい。 細かいショップが建ち並び、グッズが色々売られているんだが。ネコバスティッシュケースにしろ、幸楽ラーメンにしろ、「買うほどではないが、ちょっと欲しい物」満載である。 人への土産にネタとして持っていくには、もってこい…

折鶴のメス文化圏

折鶴のメスを知らない友人がいた。滋賀県民と群馬県民、各1名。というか、その存在を主張するのが私だけだったので、思っても見ないことで弱い立場に立たされてしまった私。「折鶴のメスって何?」って。「折鶴のメスって何? って何?」ってなもんだ。なの…

ネガティブテロップ

テレビにパッと映るテロップに、「ネガティブ志向」と書いてある。ん?志向?思考? …嗜好?指向?歯垢?我が家のパソコンは、現在訳あってATOKが入っていない。この日記も、ひじょーに書きにくい。それでも何だか辞書機能がついていて、それによると、志向…

日記?

ブログ。日記。日記なんて、書こうと思っても3日と持ったためしがない。小学校2年の誕生日に、金木犀の香りのオレンジのボールペンを買ってもらい、そのボールペンで日記を書こうと思いつき、書いて母親に見せたところ、ひとしきり誉められたあと「でも普…

ご利用まことにありがとうございます。