けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2009-01-01から1年間の記事一覧

テレビに出ました。

ご存じの方もおられるかと思いますが、我が夫ぬーがNHKのお昼の番組に出ました。 ほら。 ほぅら。 いやあ、彼らは本当に頑張っていたよ。

チョるっパーペーっこさんへ緊急連絡。

先日覚えていただいた、おけいはんについてですが。 ええ、覚えていただいた「おけいはん」です。 覚えていただいているはずの、「おけいはん」のことです。 覚えていただいているはずの、「おけいはんこと森小路けい子さん」のことです。 ……。 この人のこと…

ドン秀樹

久しぶりに見た、ヒデキ・サイジョウが。 8割ほど、ドン小西 になっていたのですが。 どういうことでしょうか。 しょうゆうことでしょうか。

ベッキーじゃないよ。

Hayley Westenra - Pie Jesu (live)

コーディネイトは、こーでねぃと。

30過ぎたオンナがダッフルコートっていうのもだしぃ、コートの裾からスカートが見えちゃってるのよね、この子。アレみっとーもなぁいのよ、いつも言ってんでしょっ。旦那にちゃんとしたの買ってもらいなサーイ。はい、次ー。

石川さんちのツトムくん

いや、正確には「リヨウくん」ですけども。 まだガラスの十代だというのに、しっかりしとるよねえ~と常々思っておりました。 が、実は。 ナイスパー! と声を掛けてきたギャラリーに対して 「何がナイスパーだよ チッッ…」 なんて、吐き捨てちゃう人だったりす…

イエス!!!

以前、NHKの天気予報でキャラが乱立してるっていうお話、いたしましたでしょ。 気温です。 - けいよい日記 ……なんか、似たようなセリフをつい最近口にしたような気がするのですが、まあ置いといて。 そのとき私は予言しました。 秋キャラは、和風の♀であ…

直訳

「あら、いま何時かしら。」けいよいは、いつも使っている目覚まし時計を見るが、その時計は、おあつらえ向きに背を向けている。「まったく。」この部屋にも時計が必要ね。そう思うと同時に、むかし兄嫁にもらった青い壁掛け時計のことを思い出すが、あの時…

地球最強の生物。

地球最強の生物は、世間一般的に、ニワトリのひよちゃんということになっていますが。 私はここで、あえて異議を唱えてみたいと思います。 新しいテレビが来たことにより、日々の生活にNFLという名の黒船が押し寄せてきた、我が家。 って、あたしゃそんなに…

先程、テレビで。

『分刻みのスケジュールの中、みゆき夫人に密着しました!』 この場合、分刻みのスケジュールだった人は誰でしょう。 次の3つの中から、お選びください。 1.テレビが悪いのか。 2.世間が悪いのか。 3.TBSが、馬鹿なのか。

とぅるぅとぅんとぅん、とぅんとぅんとぅんとぅん。

Shiseido uno FOG BAR Commercial (6パターン) うむ。 良い。 とても良い。 いやあ、集めも集めたりなメンバーで驚きました。 そして、そのうちの1人のことを、全く知らないことにも驚きました。 ……彼は誰。 この3人と肩を並べるような人なのですよね、彼…

何でもあるんだねyoutube。

CM sammy「チャングムの誓い」 トゥブジョンゴル+野いちごの砂糖漬 このCMを見て、ぬーが、したり顔で言いました。 「へえ。これって、ごはんの番組やったんや。」 ごはんの番組。 な。 なんてキュートなんだ、ぬー。 チャングムの誓いって、大人気だった…

重い月。

~ 童謡・『アイアイ』にのせて ~ イーンゲン♪ イーンゲン。 イーンゲン♪ イーンゲン。 おまーめさぁんだよー♪ イーンゲン♪ イーンゲン。 イーンゲン♪ イーンゲン。 日本では全国の生産量の約90%が北海道で生産され、その中でも十勝平野が栽培の中心である…

ロリポップ。

はぎ ききょう すすき なでしこ おみなえし くず ふじばかま 秋の七草です。 食べられません。 子供の頃、秋になると何となく、これらを集めに山に入っておりました。 はぎ。 は、いくらでもあるのよね、山に。 ききょう。 も、どっかの庭に生えてるのよ。 …

【今週のテーマ】夏の思い出、惚れ直し。

★このテーマは、よしもとオンラインにて、お笑いコンビ・ライセンスから出題されました。ぜひこちらもご覧ください。⇒http://owarai.variety.yahoo.co.jp/a/list/?qid=33100 政見放送 ってのを見てたのです。 みずほちゃんがしゃべってました。 いつまでたっ…

気温です。

はい、この馬上の方に、ズームイン。 彼の名は「冬将軍」。 ズームインとか言いながら、所属はNHKであります。天気予報に出てくるキャラクターなのであります。 知ってる人もいると思うけど。そして漠然と気になってる人が、きっときっといると思うけれど…

浅倉南、38歳。まだ誰のものでもありません。

私は腹の底からこの世の面倒という面倒すべてが嫌いな性分なので。 気が向いてお料理なんぞするときは、これをたまに使います。 そんなに酷使したつもりはないのですが、3年経たずして本体が壊れました。 そんなに酷使したつもりないんですよ。 ただ、ちょ…

神様。

懺悔します。 世界陸上の織田裕二が、ガチで山本高広に見えて仕方ありません。 ごめんなさい。本当に、ごめんなさい。

記録。

我が夫、ぬーが。 酔っ払った上に寝ぼけ。 エアコンのリモコンを。 あろうことか『コップ』と間違い。 挙げ句、そのリモコンで何かを飲もうとしたことを。 ここに記す。 2009年8月13日 けいよい 「何してんの!?」と問うた私に、ぬーは言いました。 …

どうでもいいがとりあえずアナタ。

は~り~き~り~す~ぎ~…

も少し右。

大日本住友製薬CM 坂道篇 ここ2日ばかり、発熱でダウンしていた我が夫ぬー。 へろへろとソファで横になっている姿を見ていると、とても気の毒になったので。 おんぶをしてやろうと、わたくし、このCMの真似をして、「はい」と背中を向けたのです。 そした…

ぬけドライブ。

車って、すごいですね。 どこにでも行けるじゃないですか。しかも移動中でも涼しいなんて、こんないいものないじゃないですか。 ワタクシは無免。ぬーはペーパー。 そんな夫婦だったので、車での行事というものには全くの無縁だったのですが。 このたび、ゴ…

ホタルかメムシ

いやあ、ナナ公さんのとこでホタルの話読んで、思い出しましたよ。 あのね。 カメムシも光るのよ。 夜。 青白~く。 昔住んでた家の窓から、カラタチの木が見えてたのですが。 そこに毎晩、青白い光が現れる季節があったのです。 ホタルは、緑色の光じゃない…

かっぱの会。

これは、私が中学校の頃よく描いていた絵です。 恐ろしいことに、似顔絵です。 さらに悲しいことに似顔絵の主は、女子です。 その人は何故か「Y」というあだ名で呼ばれていたので、このかっぱの名前も「Yがっぱ」です。 ちなみにこれは、「Kカブ」です。 …

ニュースの肝。

言わずと知れたエリザベス2世さん。 イギリスでは、100歳越えの猛者たちに、この女王様からバースデーカードが届くそうです。 で、100越えして久しいキャサリンさん(109)のところにも、毎年カードが届いていたのですが。 そのバースデーカードが…

if

もし。 ニワトリの。 背丈が伸び。 それが。 団体様で。 向かってきたら。 アナタ、どうしますか。 私? しょうがないから。 起きましたよ。 ッタク。 けいよい、チョー不機嫌。

なぎは弓へんに剪。

…。 いや、その前に。 剪。 の読み方が、わからんって。 剪定(せんてい)の剪、あ、なるほど。 今回のことで、しみじみ思っていることがあります。 私は常日頃から、酒の飲み方を間違う人は嫌いだなって思ってたんですが。 違いましたわ。 だって、草なぎく…

オムロゥ桜

野茂がメジャーに行ってから、子供の夢が変わったそうです。 「プロ野球選手になりたい」と言ってた子が 「メジャーの選手になりたい」と言うようになったんだって。 子供の夢を変えちゃうって、スゴイ。 それと同じくらい凄いなと思うのが、志村けん。 この…

森田健作も終わってほしい。

免れる 『まぬ「が」れる』 なの? 『まぬ「か」れる』 なの? アナウンサー達は、ことごとく「か」派。 私は「が」派。 辞書は、どちらも載っている。 検索ヒット数は、 まぬがれる 145000件まぬかれる 21200件 世間的には「が」派が多数という…

ウソよりもホラを。

ドキッっとするメイクはドキッとするノーメイクから生まれる。 ウソをつけ。 どこがノーメイクじゃ。

ご利用まことにありがとうございます。