けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

何でもあるんだねyoutube。



このCMを見て、ぬーが、したり顔で言いました。




「へえ。これって、ごはんの番組やったんや。」





ごはんの番組。






な。



なんてキュートなんだ、ぬー。







チャングムの誓いって、大人気だったんですよねえ。

 

確かに、やってると、つい見ちゃってたかも。
が、続きをものすごく見たいかというと、まぁネットであらすじを読んだらそれでいい、くらいでしたが。


でも1度だけ、目が釘付けになったことがありました。



それはね、ちょいと日本が絡んでてね。

日本が朝鮮に攻め込んできた!チャングム大慌て!っていうお話だったのです。
 
「ああ、こういう話入れると、視聴率に喝が入ったりするのかしら。」
 
なんて思って見てましたよ。



そしたら、日本側の大将がいよいよ登場!






ぅワオ!



まじっすか!
まじっすか!

 

マシッソヨ!マシッソヨッ!




……微妙すぎやしませんか……!








いや、そりゃ剃ってるよ。

 

そりゃぁ剃ってるけれども。



ここまでじゃないよ、モト冬樹でも、ここまでじゃぁないよ。







あれだねぇ、こんだけ距離が近いのに。
そして、これだけネットが発達してるのに。



こういう情報伝達しちゃうのねぇ……ショボショボ…。



そりゃヨーロッパでは、ヘビの血も飲むわな、日本人。







あ、話の内容ですか?

 

ええとですね、大将さんは、なんだか体の調子が悪いので、なんだかその時医者になってたチャングムに、なんとか治せと迫ってくるのです。
で、チャングムは、えー相手敵なのにーと思いながらも、まあ苦しんでる人を見捨てるわけにもいかず、治します、そして……







……どうなったんだっけ?




まあ、いいじゃない。









それよりも、最後に。

 

正しい武士を見て、終わりにいたしましょう。




 

……武士って。
ご利用まことにありがとうございます。