けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

いよぅ、ぽんぽんっ。

 
随分と前の話ですが、テニスを見ていたときのことです。
 
画面に映る この選手を見て、ぬーが言いました。
 
 
「なんやこの アポロンの弟子 みたいなのは。」
 
 
 
私は、そのとき思いましたね。
この人と結婚して良かった、と。
 
                                        ポポロンはお菓子。
 
 
で、このアポロンの弟子君は、今どうしているのかしらと思ったので見てみましたところ。
 
 
 
 
 
なんでだか。
 
ポセイドンに育っておいででした。
 
 
いったい、どのポイントで師匠が変わったんでしょうか。
 
                                      サミアドンは何だったっけ。
 
 
 
 
 
 
この辺りでは、7:3でアポロンって感じですよね。
 
 
 
 
この辺りで、ハーフハーフ?
 
 
 

 

こういう髪っていうのは、だんだんと色が濃くなるもんなんですね。
自転車選手のカンチェッラーラって人も、髪色の変遷がちょうどこんな感じです。
 
 
 
 
で、髪型を変えるとどうなるかというと。
 

人。

 
 
普通に、人。
そして、きっといい人。
 
髪を切るだけで、ここまで一気に神感がなくなるとは驚きです。
 
 
 
やっぱりクルクルパーマが大事なんですねえ、神感的には。
 
オリンポスの男神様、みんなクルクルだもんな。
ストレート1人もいないもんな。
いてほしくも、ないもんな。
 
 
しかし、あっちのクルクルパーマは神様なのに。  
日本のクルクルパーマは、なぜ クスノキ にしかならないのだろう。
 
 
なぜ、校庭のクスノキにしかならないのだろう。
 
まぁこれはこれでいいのだけれど。
 
 
 
私の中の初代クルクルパーマは、この人ですよ。
 
 
大泉さんは三代目です。
二代目は誰か適当に考えてください。
 
 
石立さんってね。
 
当時付き合っていた女性のご両親に会うっていうんでね、ものすごい緊張しててね。 
で、失礼のないようにしなきゃって、このクルクル頭で一生懸命考えるんですよ。
 
自分にとって一番の正装は何か、と。
その姿でお出迎えしなきゃならんのじゃないか、と。
 
で、このクルクル頭で思い付いたのが。

 

消防士の防火服でね。
 
 
うん、なんか町の消防団か何かをやってたんですよ。
で、このギンギラ状態で、待ち合わせ場所の喫茶店に、ちんまり座ってるんです。
 

町の人達は、それを見て、これは何とかしなければ…って、ざわめいてですね。

 
「うん、すごいいいんだけど、ほら暑いし、今日は止めといた方がいいんじゃないかな?」
 
みたいに、ものすごい気を使いながら、ものすごい遠回しに説得して。
 
 
「……そう?」
 
 
って感じで、やっとこさ着替えた、っていう。
 
 
 
あのドラマのワンシーンをよく覚えています。
 
 
あの頃から私は着実に学習していたのですね。
松岡修造タイプは、やっかいだ、ということを。
 
 
そう思うと、松岡修造の頭は何故クルクルパーマではないのだろうかと。
そこに納得がいかなくなってしまいますよ。
 
彼はクルクルパーマにするべきだと思います。
 
 
 
 
していました。
 
 
花粉に勝てるそうです。
 
やっぱり、やっかいでした。
ご利用まことにありがとうございます。