けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

芸名にいかがですか、「ルーシー抹茶」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーシーさんがわざわざ埼玉から抹茶しにいらっしゃるというので、
ご一緒させていただきました。








いやぁ、抹茶って、ほんっとうに素晴らしいものですね! ではまたお会いしま










これらはねぇ、伊藤久右衛門という宇治の老舗が販売してる抹茶スイーツですよ。
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html



ここは、上手だね。


購買意欲を煽るのが、非常に上手ですよ。

全部…全部食べたくなるってもんですよ、えぇえぇ。


そしてルーシーさんは、全部食べたい気持ちを抑えに抑え、お土産を買っておられました。

 

全部でいくらになったかなんて、私の口からは、とても…!

 

 

 

でもね、ひととおり制覇する勢いで買われた後に、

 

「とりあえずでもこれ、全部うちのなのよね…。」

って呟いてるルーシーさん。



アナタ、カッコよかった!

輝いてた! 抹茶色に…!

 



そろそろ抹茶グッズが、おうちに届く頃なんじゃないでしょうか、いいなぁ…。
今から抹茶三昧かぁ…いいなぁ…。

 

 

私もまた行こう、伊藤に…。
そんで次は、大福と~NYチーズケーキとロールケーキを買うの~~のののの~~~♪


あ、お店からこんな注意がありましたよ。

 

伊藤久右衛門「いとうきゅうえもん」と読みます。

少し読みにくいですが、覚えて下さると幸いです。よろしくお願いします。
※よくある読み方の間違い
「いとうひさえもん」「いとうきゅうざえもん」「いとうきゅうえん」
※よくある漢字の間違い
「伊藤九右衛門」「伊藤久衛門」「伊藤九衛門」「伊藤久三衛門」
「久右衛門」「伊藤久右ヱ門」
 
 
みなさん、お間違いの無いように~。
本店は宇治にあります。

 

 
ということで宇治に行ってきたんですけどね、ルーシーさんと。
 
伊藤がメインで、宇治はサブなのでね。
 
平等院も、まぁこれで見たことにして。

 


いきなり清水寺に行きました。


2時間サスペンスもびっくりの、ちょっとした移動距離ですよ。
一回やってみたかったんだよね!

 

いや全然無理な距離じゃないんだけどね、あんまりしないかなぁってルートです。


というか、宇治に行くのが割と珍しいかも。
なんせ伊藤のためにだけ、宇治だったもので。

 

いや綺麗なところですけどね?
宇治は人も少なかったですよ。


そう、清水寺とは比べものにならないくらい…。

 


私も久しぶりだったんですがねぇ、清水寺

学生の時以来なんじゃないか? うん。
 
10年以上前ですよ。
その前は修学旅行ですよ。


で、まぁ、修学旅行の時なんて、なんの感慨もなく巡るもんじゃないですか、寺なんぞは。

 



今回、久しぶりに行ってみて思いました。


金閣寺もそうだけど。
有名なところって、有名になるだけのことは、あるのねぇ…と。




桜の開花と同時に山全体が目を覚ましたかのような、新緑間近の清水寺

 

 

素晴らしく綺麗でした。
人多くても、気持ちいい。

 

 

おう、どんどん見てくれ、外国人旅行者よ! ってなもんでした。

 

それから産寧坂二年坂円山公園、そして祇園で夕飯、という、ものすごいスタンダードなコースを巡り。


揚げ出し茄子に舌鼓を打ちながら、茄子が大好物だというトキオのリーダーに思いを馳せ…。

 

                     イメージ画像
 
なんか好きなんだって、茄子が。
もうその事実がね、トキオの全てを言い表しているんじゃないかと、私は常々思っておりますよ。
あたしゃ好きだねぇ、トキオもリーダーも。
リーゼントはどうかと思うけどって、なんでトキオの話?



まぁとにかく、楽しかったです!

ルーシーさん、ありがとうございました。
新しい発見でしたよ、大人の修学旅行がこんなに良いなんて。



 

 
次は、修学旅行だからー、金閣寺経由の……、太秦映画村……? 

いや案外良いのかもしれない、いいのかもしれない……ぃぃ……ぃゃぁ…。
どうなんだろう…?
ご利用まことにありがとうございます。