けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

blog de tweet

まず、不正受給の定義。 本来の収入を偽り、書類等を偽造して生活保護を受けること、だろう。 だから今回の場合、確かに役所と話し合った上での話なので不正受給ではない、という理屈。 が、問題はそこではない。 問題点は2点。 第一に役所側。彼らを受給対…

おのれらは阿呆か。

http://netallica.yahoo.co.jp/comment/list/285031 「カタブツなんだよ! 」と職場で煙たがられる女性9パターン 職場では、同僚の男性からはなるべく好印象を持ってもらいたいもの。では「生真面目でとっつきづらい」と思われてしまう女性は、どんな行動を…

素敵淡水

いやあ、淡水の夕日。 きれいだとは聞いていたものの、以前行ったときはニュースになるくらいの台風の直後だったので、夕日は見られなかったのですが。 たしかに美しい。 そして人も多い。 カポー、家族連れ、友達みんなと、1人で。 等々。 ありとあらゆる…

拝啓 笑い飯様

鳥人とは、日本の漫才コンビの笑い飯によって作り出された、頭がトリで体はヒト型の生物である。 外見は、タキシードを着用しており紳士風。家庭の事情によりペット(鳥類)の飼育が許されない子どもの前に現れ、鳥類に纏わる不思議なものを与える。人語を解…

ご利用まことにありがとうございます。