けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法はいつか解けるもの。

人は彼を「浪速のみのもんた」と呼ぶ。 …らしい。 宮根誠司、45歳。 関西に住んでいれば、朝の6時から夕方の6時まで、12時間常に宮根さんの顔を見ることが出来ます。 というのは言い過ぎかもしれませんが、まぁ大差ないくらい見ることが出来ます。 朝…

タマのひと言。

いよいよもって、夏終わり。

確かに、食は季節を運んできます。 秋刀魚や梨のおかげで、骨の髄まで秋の始まりを感じる今日この頃です。 が、もう一つ。 私に、秋もしくは冬の到来を実感させるツールがあります。 それは、CM。 風邪薬のCMです。 つい先日、ルルのCMを見かけ、夏の…

秋の味覚で大戦争

わたしら、秋刀魚、好きでね。 季節になると、ネットでどっかーんと頼んだりしておったのですが。 なんと今年の初秋刀魚、貧ちゃんが送ってくれましたがな! イエーイ銀色! ザ☆ギンイロ! さあ焼くのです。 うまいのですっ。 ……。 わかってますよ。 言われ…

残暑全無視

皆さん。 ここに来られる、ちょっとオバカでおしゃまな、実年齢に関係なく、精神年齢はすべからく中高年な、そんな愛すべき存在の皆さん。 皆さんの心に、直接訴えたいことがあります。 これ。 懐かしき掃除道具ですね、木の葉などを集めるための外で使う掃…

大きくおなり~大きくおなり~

動物って、北に行くほど大きくなるそうですね。 これ、このように。 これねぇ、人間も同じだった。 以前、プラハ(チェコ)→ブダペスト(ハンガリー)まで列車で移動したことがあったんですがね。 まぁ、ヨーロッパのど真ん中を南下してると思いなせぇ。 い…

ご利用まことにありがとうございます。