けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更な話かもしれませんが、ここらで蓋を。

葛飾区の花は、花菖蒲。 この時期、区をあげて 菖蒲の町 をプッシュしまくり。 押すだけあって、ここ水元公園の菖蒲は見事です。 ちょっとした桃源郷です。桃じゃないけど。 京都から越してきて5年目になりますが、未だにこの辺りのことはよく知りません。 …

ボス「最後の審判」~ リクエストにお応えして

まず初めに言っておきます。 これは、悪の軍団である、やわわボス と たにさん が 是非にと。 是が非でも見せてほしいと、いや、むしろ、欲しい、と仰るので。 割と無垢な方の私としては、非常に抵抗がありはしたのですが。 他でもないお二人のご要望にお応…

怖くねえ! ボス 「最後の審判」

(拡大してね) ボス(ヒエロニムス・ボス)は、15世紀末に登場した、オランダの画家。 時代的には、ダ・ヴィンチと重なっており、1500年に世界の終わりが来ると信じられていた、殺伐とした世紀末だったらしい。 どう~せ死ぬんだから~ということなの…

旦那様は数学がお好き

好きなのは勝手なんだが、理解不能。 おとなしくしてるなーと思ったら、たいてい暗号のような本を読んでいる。 うつぶせになって、胸に枕をしき、足をぶらつかせながら、どうかすると鼻歌交じりだ。 図鑑を眺めてる幼稚園児か、君は。 ああ、理解不能。 その…

本当にただの日記

夏が来た。 今日も暑い。 暑すぎて暑すぎて、夏に向かって「お前、バカだろう!!!」と言いたくなるくらいだ。 秋生まれの私は、どうも暑いのが苦手だ。 夜通しおしゃべりして、そのまま着付けの教室へ。 寝てない。 2時間、結構みっちり練習すると、それ…

奥様は麻雀がお好き

専らソフト。か弱い乙女が、桜井章一とか鳴きの竜とかアカギとかがいるような雀荘に行けるわけもなく、専らソフト。モットーは、「あがれなくても必ずテンパる。」この志は、世間一般的に見て、高いのか低いのか。徹マンとかも好きだった。あの、どんよりし…

これも蓋です。

ここは、鎌倉は長谷寺。紫陽花が有名なところです。東京に来て3ヶ月の友人と、旦那と私、という3人で行ったのですが。いざ鎌倉、と意気込んで東京駅で待ち合わせ。乗り換えがめんどくさいから横須賀線で、ぱぁーんと一本で。ちょうどよく向かい合わせの4…

「私の主張」 30代主婦 少し普通じゃないらしい

先日、友人の結婚式に出てきました。なんでも、出会って半年での、この挙式。結構なスピード婚でした。驚きはしましたが、何より彼女の嬉しそうな顔を見てると、こちらも目尻が下がるばかり。そんな時、披露宴で、友人のお母様がご挨拶に来てくださったので…

この花の名前を教えてください。

油化さんに頂きました。 こいつの名前は…「ケツ芭蕉」!!! のいるさんに頂いた、というか、のいるさんが植えてった「ケツ」に花が咲きました。 育てた覚えは無いのに。 勝手に育ちました。 雑草魂、ってやつですね。 絶対にヒーローじゃないと思うわ。

自分の過去に蓋をしてみる

この週末、ブログをいじれないので、ここらで綺麗なものを載せておきたい。ブリブリに季節はずれだが、桜。ああ、綺麗。 まあ、綺麗。 心が洗われるようだわ。

私の悪行

告白します。私は「ウソつき」です。自他共に認めると言っていい「ウソつき」です。でも、少ぅし人に優しくしてもらいたいな、と思ったときなどは、その性格のことを「ホラ吹き」と言ってみたりもします。そんな私が、高校生の時に吹いた「ホラ」をご紹介。…

ご利用まことにありがとうございます。