けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

旦那様は数学がお好き

好きなのは勝手なんだが、理解不能



おとなしくしてるなーと思ったら、たいてい暗号のような本を読んでいる。

 

うつぶせになって、胸に枕をしき、足をぶらつかせながら、どうかすると鼻歌交じりだ。

 

図鑑を眺めてる幼稚園児か、君は。




ああ、理解不能




その状態になると、人の話を全く聞かない。

 

今日いい天気だねーくらいの話じゃ、100%脳みそには届かない。

 

いや、おそらく鼓膜まで到達してないだろう、あれは。





そんなときは、わざと冷たい水で皿洗いをし、キンキンに冷えた手を





「うわあ、つめたぁい、あっためて~。」





と、脇腹めがけて、つっこんだりして遊ぶ。





もだえてるのを見て、楽しむのだ。





私は、どちらかというとSなのか。
ああ、できれば。
あくまで。
あーくーまーで、ソフトでありたい…、と思う今日この頃。

 

んなことは、どうでもいい。





とにかくその数学本、あまりにも楽しそうに読んでいるから、覗いてみると。

 

こんなのが載っていた。

 









ん?

 

これなら、私が読んでた本にも載ってたぞ。

 

ほら。

 

 







「なーんだ、アスキーアートの本だったんだ。」

 

「ちがう!!!」

 

「でもまあ、たいして変わらんだろう。」

 

「まあ、そうかも…。」







……そうなのかよ。








私は、この「キター」が好き。



もし。
もし、 「キター」ばかりをコレクションした本を売ってたら。



買っちゃう。

 

680円までなら。
ご利用まことにありがとうございます。