けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

叩き売り

ポッドキャストとは。
ネットを使って配信されているラジオ番組を、誰でも気軽に好きなときに、聴くことができるしくみのことです。byヤフー





私の好きな安住アナ、実はラジオの番組を持っておられましてね。

 

東京に住んでたときは、そりゃぁもう、えーと、2ヶ月にいっぺんくらいは聞いていたもんですよ、
えぇえぇ。





……。





だって!
日曜の朝の10時からなんだよ。

 

その日曜日の午後を家族で何して過ごそうかしら?っていう人達向けの情報番組なのよ。



うちのニーズと真逆なわけよ!


日曜日ってのは、昼の12時から始まるもんじゃろうがね。
んなのいいから、土日の昼下がりの再放送枠を充実させてくれ、ってなもんですわよ。


布団から出ることなく横になったまんま尻を掻きながらテレビを眺める、これが正しい休日の過コッッパア!




で、まあ、その番組もね、京都に引っ越してからは当然聞けないわけです。

 

 


それが、ここんとこ、そのポッドキャストで聞けるようになったんだって。

 



ということで、聞いてみたんです。

 



そしたら、沖縄の新聞の話でしたよ。


沖縄の新聞はねぇ、変わってるんだって。

一番紙面を割いてるのが、訃報なんだって。

それも、半端じゃないんだって。
 
親族の名前とか「ズラズラズラララララ~♪(美声)」と書いてあるんだって。
そりゃぁもう、度肝を抜かれまくるレベルなんだってー。

 


相変わらず人と見るところが違うねぇフムフム、と楽しみながら聞いておりましたわよ。
そしたら、スポーツ欄には、もっと度肝を抜かれるものが載っているんだっていう話に。

 

 

 

ほほう、なになに? なんだう?
沖縄ならではのもの……? えー、わかんねぇよ! ナニナニ?


それは…!

 

 


それは…!!???

 






なんと…!!???






……。




……。









……ん?

 




ピンポンパンポン♪
アズミシンイチロウの日曜天国、ポッドキャストうんたらかんたらお楽しみいただけましたでしょうか。




 

お……?




 

おい、おい…。



おい……!!!!

 




終わりかよ……!!




あまりな出来事で頭がくらくらしてる私の耳に、安住アナの声でこんな言葉が流れてきましたよ。



話のオチを聞きたかったら、本放送を聞きましょう。

聞けない地方の皆さん、ごめんなさい。

聞きたければ、アンテナ伸ばせ。



聞きたければ、アンテナ伸ばせ。



命令形でしたよ。

 

「伸ばさない・伸ばします・伸ばす・伸ばすとき・伸ばせば・伸ばせ
 
の、一番最後のやつでしたよ。









ねえねえ。


このケンカを買うには、どうすればいいんでしょうねぇ?

どうすれば、いいんでしょうねぇ?




ってまぁもちろん、残念ながら、どうしようもないので。

私は、これから。



安住アナのことを、格安住宅紳一郎って、読んだり呼んだりすることにしました。







アハハハハハハー。
なんて、ささやかー。

 

でもねー、ほーんと。




ケンカ売るなら、店頭に並べなさいよーーーーーーー!!!!!!











はぁ。



東京もなかなか面白かったとは思うけど、やっぱし関西の方が良いなと、最近よく思います。

 

なんかねぇ、テレビが面白いよ、関西。
特に、昼の情報番組。
情報の内容が、濃くて面白いの。


芸人が出てて「funny」だっていうんじゃないのよ、内容がホントに「interesting」なのだよ。

 

いやぁ、英単語って忘れるもんですね。



まあ、それはともかく、昼の3時とかにね、全国の神社仏閣の分布について、とかやったりするのよ。





いいでしょう?

 

うふ。





負け惜しみじゃぁないですよフン。

 

阪神一色なことに対しても、別に異論なんてそんな。










だからさぁ、一番いいのは、ナナ公さん達がこっちに引っ越してくるのが良いと思う。
それから、すじこさんとか那央さんとかぷにさんとかけろさんとかも、みーんな京都に住めばいい。
ほんでさぁ、夏に舞鶴キャンプファイヤーをしましょうよ。
そして、豚の踊りを踊りましょう。
私の大好きな、豚の踊りを。







ということでね、ちょっくら冒険してきますよ。

 

今度は生身で冒険です。

 

一応あちらでもネットがつながる筈なんだけど、どうなるかわからんから。
一応皆さんにご挨拶しておきましょう。









でもまぁ、生きて帰ってきますよ。


だって、こんな訳のわからん話が、けいよい日記最後の記事なんて、イヤですからね。

 


あ、それから、私に借りや貸しのある、アナタとかアナタとかアナタとかっかっかっか。

 

 

覚悟しておいてください。






仕入れてきますからね。







ふふふ。



ほんじゃー。
ご利用まことにありがとうございます。