けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むし歯の歴史

私のぼろぼろの歯達の中でも、最もボロボロな歯が悲鳴を上げたので、仕方なく歯医者に行ってきました。 被せものが取れたの。 割と数年ぶりに通うことになりそうです。 あーやだやだ。 やだけど、まぁ痛いわけでもないのでね、適当な気持ちで久しぶりに外に…

マイマイピクチャ

ずいぶん前だけど、ぐりんさんの記事を見て。 あたしも死んだときのために、自分のマイピクチャ整理しとこうって、思いましてねぇ。 つらつら見てたんです。 そしたら、こんなのがチラホラいるの。 これって、保存に失敗したのかしら。それとも、画像取られ…

日の出食堂

ウンコを我慢するのが、わりと好きです。 我慢すればするほど、デカイのが出るような気がして。 そして、それがズドーンと出た後。 途端にお腹周りの血流が良くなるような、あの感覚が好きなのです。 まぁ、そんな私の秘密はともかく、氷見で鰤を食べました…

世はバレンタインに向けて動いている。

とあるところにある、とある12星座占い。 とりあえずね。 蟹座と乙女座の人。怒っていいと思いマス。 彼の名は、ほっとぺーぺー王子。 きっと「ぺーぺー」が、下の名前だろうね。 顎がイヤすぎ。 http://contents.shopping.yahoo.co.jp/event/valentine/gi…

カマカマ騒ぎカマ騒ぎ。

新年早々カマ騒ぎやってたから、見ちゃいました。 見ててねぇ、ほんとしみじみしちゃったのよね。 なにげに振袖がしっくりしちゃってる人が多くてさぁ。 真ん中の福子、あれはいそうでしょ。 近所に住んでる、違う高校に行ってる子とか。 小さい頃はよく遊ん…

赤道直下の夢の場所。

南極。 いきなりホラ吹いてゴメンナサイネ。 でもさぁ、思うでしょ? これ。 おぉ南極。 でなければ、北極? って思うでしょ。 これ、昨日のNHKスペシャルでやってたんだけど、誰か見た? 見た見た見た? あの白いトコ、砂なのよっ。 白い砂っ。 いや、透…

立った立ったクラマが立った

鞍馬。 京都の東の奥にある、ホラあの牛若丸が幼少期を過ごしたということになってる、あそこです。 天狗が住んでるという、少し魔界めいた場所。 叡山電車というローカル線に30分ほど揺られているだけで、このちょっとした異世界に行けますよ。 この地の…

西と東と東と西と

関西に10年と少し。 関東に6年。 両方に住んだことのある者としては、その二つの結構な相違点に驚き楽しむことも多うございましたが。 東京での初めての正月を迎えるにあたって、私はスーパーで、山積みにされた白いプラスティックのまな板を見ることにな…

2008。

ぬーが言いました。 「死ぬのは、しょうがないとして。しかし人類の行く末とかを見届けたい気はする。」 と。 私は答えました。 「あまり興味がない。それより、過去の真実を知りたい。」 と。 人間がどんな滅び方をするかより、恐竜の本当の姿を知りたい、…

ご利用まことにありがとうございます。