けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢・コラボ

ある日、メガネさんからこんなメッセージが届いたのです。 な…なんだろう…!? 何事だろう!? なんかお菓子を送ってくれるらしいんだけど、いったい…!? 私は、期待しつつも。 大変失礼ながら、少しばかりいぶかしみながら住所をお知らせしましたよ。 だっ…

<span itemprop="headline">さあ、秋。</span>

さあ、秋だ。 さあ、さあ、秋だ。 さあ、秋だ。 76段32センチ… に、ならないんですけど…。

ナマエ、トテモ、ダイジ。

ビューティフルネームとは、よく言ったものだ。 名前というのは、とても大事なものだと思う。 私が思うに、恐らく。 自分の名前が心底気に入るようになって初めて、いっちょまえの人間の、それまた第一歩にようやく近づけるのではないだろうか。 そりゃぁ私…

男・男・男。

私は音楽が好きな方だと思うが。 聞くとしたら、シングルを聞くより、アルバムを聞く方が好きな気がする。あの、いろんな曲が詰まっていながらも1つの世界が形成されている感じが良いのだ。 なので、いくら売れたシングルがアルバム12曲中8曲入っていて…

しばばばーん。

こいつを作ろうと思っちょるんですがね。 さて、どうなることやら。 こいつは、「フェルト人形」です。 フェルト人形といっても、私達が子供の頃に大流行した、こういうフェルト人形ではありません。 ぎゃぁ、激懐かし…!お元気ですか、おおたかてるみさん……

金木犀のかほり

この季節。 ちょうど私の誕生日を祝ってくれるかのように香ってくる金木犀。 いいや、祝ってくれているに違いない。 金木犀の木が、それも少し大きめの木が一本もあれば、街中がこの花の香りに包まれる、ような気がする。 それくらい、なんというか、包容力…

この塊を搾ると、青い汁が出ます。

ゴミつながりで続けます。 悲しいかな、ゴミつながりです。 例のラッ○ュの花びらびらは、乾燥したら何かに使えるんじゃないかという私の浅はかな考えのもと、その辺に置かれたままになっており。 余計にゴミ化しております。 どうにかならないんですかね、こ…

CAUTION!

……スペル、間違ってないよね? なんだかちまたで流行っております、ラッ○ュ。ええ、私もハマっちゃいましたよ。 あの泡風呂、最高でねぇ! えらいことモコモコモコモコモコモコモコモッコリモコミチですわよ。 ナナ公さんに「旅の疲れをおとりよ…。」といっ…

じすたに京都紀行

いや、奇行か? じすかさんとたにさんが、京都にやって来るというので一緒にぶらぶらしましたよ。 この二人に、魔界エキスパートのひろちんさんが加わると、京都観光はこんな感じになりました。 んもぅ。 みんな好きなんだからぁ。 大阪から来てくれたねぇち…

【kyoi(キョ・イ)】とは。~広辞苑より~

YAMUさんが面白いことをしてたんで、私もやってみました。 「kyoi」を検索して、どんな画像が出てくるかを見る。という遊び。 ドキドキでしたよ。 少し前に「縛」の一文字で検索してえらいモノばかり見てしまったので。 あんなものとか、こんなのもとか…

桜、柏に、紅葉、牡丹。

こんな画像を持ってきておいて、何なんだが。私は、森下にある桜鍋のお店がかなり好き。 桜肉うまし。馬肉、うまし。 競走馬というものは、ピーク時より随分減ったとはいえ、年間8000頭生まれるらしい。 出産数ではなく、生産数と表される。 そのうち、…

ご利用まことにありがとうございます。