けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

じすたに京都紀行

いや、奇行か?



じすかさんとたにさんが、京都にやって来るというので一緒にぶらぶらしましたよ。
この二人に、魔界エキスパートのひろちんさんが加わると、京都観光はこんな感じになりました。

 



んもぅ。
みんな好きなんだからぁ。



大阪から来てくれたねぇちゃんは、こんな世界に引き気味かなと思ったけれど。
誰よりも仏像にかじり付いてはりました。
仏像とツーショットを撮るのが趣味なんだって。

 

んもぅ。
みんな変わってるんだからぁ。

 

 

 

 

京都は何故か、七味唐辛子処です。
 
お店がいっぱいありましてね。
お店がいっぱいあるから、差別化を図るためにこんな商品を作ったりしています。

 

 

このお店で、その日本一辛いってやつを物色しておりました、たにさん。
すると、お店の方が懇切丁寧に説明してくださいました。

 

「こちらの商品は、日本一辛い唐辛子を使った一味になってまして。」「こちらはその唐辛子で作った七味なんですよ。香りも良くて美味しいですよ~。」
 

 

すると、たにさんは、さも納得顔で「あぁそうなんですかぁ」と言いながら、次の瞬間。

 

「ようするに、同じなんですよね?」

……と。

 

 


どうなんでしょうね千葉って。



ご安心下さい。
その場にいたもの全員で突っ込んでおきましたから、ええお店の人まで。

 

「私の説明どうなんのよ…!」

 

少し本気だったと思います、お店の人は。
いや、無理もない。



 

京都はだいぶ寒くなってきました。
 
これから観光に来られる方は、服装にお気を付けあそばせ。
鼻水が出るぜ。





 

 

そういえばねぇ、この「さるぼぼ」。
ちょいとした論争になったんです。

 

この体勢、どっちなのか、と。

 

ぶらさがっているのか。



それとも。



じすかさんと私は、前者。
たにさんとねぇちゃんは、後者。



いやぁ、こういうところにも性格って出るんだねぇ。
こわぁ~い。

 

ご利用まことにありがとうございます。