けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイメロディちゃんは、何をしてくれるのですか?

出かけるってんで、シャワーを浴びたんですよ。 徹夜明けの日曜の朝のことですよ。 んで、ずぶぬれのまま部屋に戻ったら、これをやっていたわけです。 おねがい♪マイメロディ まぁ……見るようなもんでもなし。 かといってチャンネルを変えるのも面倒だし、そ…

ネモフィラ

むかしむかし、あるところに。 たった一人の女性を愛した男とたった一人の男性を愛した女がおりました。二人は永年愛をはぐくみ続け、とうとう結ばれました。願いが叶ったのです。ところが、結ばれた夜。冥界の神によって、男は連れさられてしまいました。男…

私の町の数え歌

これを、前後にジャンプしながら歌いましょう。 倖田來未もびっくりな運動量。

人は見た目じゃわからんの。

彼が乗ってきたのは、どの駅だったろうか。 茨城方面から電車で帰る道すがら、いつの間にか彼は現れた。 その出で立ちは、あり得ない。 ピンクを基調としたアロハシャツに、迷彩柄のズボンに雪駄、そして髪の毛はリーゼント。 夢うつつに彼の姿を見た私は、…

では、指定型バトン・「ぬー」をやります。

貧ちゃんから、指定型バトンをいただきました。 今回は貰ってから、わりと時間が経ってませんよ。ようやっと、これの重力圏から解放された気分……。 ルール◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事…

飼い主に似るとは言いますが。

これ、てふさん のところのパンダちゃんです。 ちいちゃな子が……。 こんなに大きくなって……。 なんて礼儀正しそうな子。 きっと、お茶やお花も一通りこなすんでしょうね。 きっと、声も涼やかな声なんだろうな。 きっと、私に勧めてくれるお茶の湯飲みは、蓋…

では、第57代超~~進化バトンをやります。

カフェさんから、超~~進化系バトンを、(ずーーーっと前に)いただいていたのですよ…。 遅うなって、申し訳ないっすぁ。 それもこれも、みーんな、このあほのそらさんが持ってきた時代劇バトンが…! では、やります。 Q1.行ってみたい漫画の世界は? 佐…

独り相撲

夕方の4時と言えば。 TBSなら、水戸黄門(再)。 TYSなら、笑っていいとも! ですが。 みなさん、お気づきになってますでしょうか。 今、相撲をやっているんですよ。 夏場所。 中日を終わって、今週末が千秋楽でございますよ。 ここのところ、お相撲…

では、時代劇バトンをやります。

すじこさん発信http://blogs.yahoo.co.jp/starlight_hotel1221/33131156.html あほのそら??さん経由http://blogs.yahoo.co.jp/akinosora14/31835589.html で、時代劇バトンをいただきました。 いやぁ、遅くなって申し訳ない。 では、斬ります。 あぁ、いや…

もみもみ

鶏肉を生の状態の時に、塩で、もみもみ。 切ったあとに、塩をふって、もみもみもみもみ。 こうすると、鶏肉が美味しくなるんだそうで。 テレビで見てから、真偽のほどが分からぬまま、何となく毎回やっております鶏肉の塩もみ。 グッチさんね。 彼の出ていた…

「元気」も色々だわよ?追記有

さわやかな空。 私が、盛岡に対して抱いたイメージです。 盆地だからなのか何なのか、とにかく空が広くて青くて澄んでいる、そういうステキなところです。 小岩井牧場も、可愛らしい奴らがたくさんいて、すっごく楽しいし。 某大学に行ったら、大学とは思え…

あかりをつけましょ、ぼんぼちに。

ぼんぼちとは。鶏肉の尻部分のことである。 別名、ぼんぼり、ぼんじり、または三角。 これを置いている焼鳥屋は少ない。なんせ、あまり量が取れないから。 その食感は、プリプリ・むっちり系の極み。 脂好きの人間には、たまらない一品である。 大好きだ。 …

ラムセス・ラムセス・るるるるる~

ほんとの呪文、忘れちゃいました。 この猫は、谷根千オフ会の途中で偶然通りかかった喫茶店の看板猫「ラムセス君」♂。 超・美猫。 うっとりするくらい美しい毛並みと、その肢体……はぁ。 まさしく、ザ・ネコです。 そして何より、存分に遊んでくれました。子…

鶴の死ぬのを、亀が見ている

牡丹が美しかったから牡丹が咲くのは一ヶ月だけ! 窓から墓地が見える物件でレストランを軌道に乗せろという無理難題を押しつけるオーナー黒須仮名子。 彼女が、このアホな物件を選んだ理由は、美しい牡丹だった。 牡丹といえば、うっとりと右斜め45度を見…

みかんえり美人

かれこれ2年になるのです。 ……たぶん。 着付け教室に通うようになって。 通い始めた理由は、……日本人だから。 せめて自分で着られるようになりたいと思い、始めたことでした。 ネットで調べて、無料お試しコースがあるところを探して、今のところにしました…

やっと盛岡旅行記①

盛岡に行ってきましたよ。 貧ちゃんに聞かれました。 「なんで盛岡になんか来たの?」 そりゃ君らに会いに来たんだよ、と言ったのに信じてもらえませんでした。 私が行ったときの格好は、スプリングコートの下に薄手のセーター。 少し暑いかなぁと思いながら…

ご利用まことにありがとうございます。