けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

あるじゃん!めっちゃあるじゃん!

NHKの夜中にやってるアレ。 アレが結構お気に入り。 特に流れてる曲が好きなんだけど、何の曲か分かんないんだよね。 あ、それ私も知ってるー。 あ、見てるー? 見てるっていうか、聞いてるー。 やってたらそのまんまにしちゃうよね-。 わりとよくある話…

円山の公園。

@2000くらい 今とは枝振りが違います。 フィルム写真のデジタル化がほぼ終わったんだけれども。 うぅ~~ぅん……。 どうしよっかなあぁぁぁ。 そりゃ十分と言えば十分なんですよ、そりゃそうなんですけど。 うぅぅむ。

フンガーブルクバーンっていう。

インスブルック@1999 このケーブルカーは、今は動いてないのかな? どうなのかな? 可愛らしい赤い車両が雪に映えます。 このケーブルカーの駅はインスブルックの町中にあってだな。 町中の駅から、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで行くと、いき…

思わぬ世界規模。

ウィーン@1999 歯磨き粉やん。 って思うじゃないですか、そりゃ。 が、しかし。 はるばるウィーンまでやってきて、日本の歯磨き粉関係を目にするなんて思ってもみなかったので驚いて撮影、だったのか。 ウィーンで見たマネキンが単に変わってたんで撮影…

宇治の平等院の。

@1999くらい 小耳に挟んだんですけど、最近お赤いんですって? んまぁ。

角館の道すがら。

@2003くらい 何なのかは分かりかねます。 天使のはらわたという映画はあるらしい。 よい子は見ちゃダメヨ。

むかーしむかし。

オルセーの時計@1997 なるほど。 背景を白くしても写真のズレは誤魔化せんか、チックショー。 この時わたくし、恐ろしいことにオルセー美術館の外観を撮っていないみたいね。 ありえん。 でもツボきーくを持っていってたみたいなので、それは褒めてあげる。 …

大田の神社の公園の馬の今

@2021。 バージョンアップというか……デジタル化ですか? DXですか? うっかり これを思い出しそうになったので蓋をしておきます。 DX前。 大田の神社の公園の馬 - けいよい日記

大田の神社の公園の馬

@2009。 今はバージョンアップしていたような気が。 そして馬ではなくロバのような気も。 さあ、どっち。

寄生、させていただきます。@20070607 14:15:18

昔日記

カワヅザクラ、カワヅサクラ?

ここのところ、やたらと河津桜の並木を見る。 ような気がする。 以前はそれこそ、本場の河津に行かないと見られないような印象があったけれども、最近はわりと近場で見ることができるのである。 染井吉野が、その寿命や疫病のために、これ以上は増やさない方…

知らないもの。

日本花の会とな?

全部良い。

出てくるフォントが全部良い。 ワンマンカーとか特に良い。

結局、何なのか。

ひよこ岩だと聞いたような気がする。 が、地図には灯台岩と書いてあるのか。 で、私にはプードルに見えた。 のだが、確かに鳥ではあるなと最終的には思った。 いまだに正解の分からない岩。

どの程度なのかと。

思うでしょう? こう書いてあると。 どの程度ニコニコな岩なんだい?と。 たぶんね、どちら様もが思ってる以上です。 ほら。 ぬらりひょんにも似ている。

おかわり。

2022年3月 滋賀県・皇子が丘公園 お手は昨日やっていただきました。

お手。

2022年3月 滋賀県・皇子が丘公園

なので、その弐。

交通公園なので。 交通公園なので。 交通公園なので? いや、ほんとに立派な交通公園で、なんだったら坂道発進の練習までできそうなのに。 交通公園としては使われてなさそな感じだったね…。

なので、その壱。

交通公園なので。 交通公園なので。

もそっと寄。

2022年3月 滋賀県・皇子が丘公園 奥にあるガードレールのとこに行くと、花に近付けます。 このように。 車には注意。

カルガモ親子。

2022年3月 滋賀・皇子が丘公園 念のため、親玉と子を再び。 親。 子。 結構、交通量多いのね。

親玉。

2022年3月 滋賀・皇子が丘公園 ミシガン?なのかな? つくづく変な天気でした。 こっちは晴れて、あっちは曇って、こっちが雨降って、あっちは晴れて、と。

はつみよざくら。

滋賀県の皇子が丘公園。 向こうに見える青は、琵琶湖。 琵琶湖でございます。 皇子が丘公園と言うからには皇子関係なのだろうと思いますよね。 ずばり大友皇子のことらしいです。 基本的に天智天皇系はこの辺りですやねえ。 最寄り駅は京阪大津京ですが、昔…

切り株キノコ。

この切り株キノコを、ありんこが上る様子を見て 人間は階段というものを思い付いたのに違いない 横から撮りゃ良かった

来年も行こう。

2022年3月 岡山・曹源寺 行こう行こう。

これはこれで。

2022年3月 岡山・曹源寺 秋も要チェックやな。

各々。

2022年3月 岡山・曹源寺 ネットに上げると写真が滲む。 いやそりゃ、そんなピントばっちりなわけじゃないですよ、ないですけど。

健やか。

2022年3月 岡山・曹源寺 根っこを気にせずに桜の下を通れるようにしてある気がします。

ひらり。

2022年3月 岡山・曹源寺 岡山にある枝垂れ桜というと、どことどことどことどこになるんだろうか。

滲むねえ。

曹源寺。 岡山藩主である池田さん一家の菩提寺だそうです。 あまり大河ドラマ等ではお見かけしないご一家な気がしますが、確か姫路城も池田さんのおうちだったはず。 ほかにも、いろいろなところをウロウロしていると、何かと目にするお名前、池田さん。 か…

ご利用まことにありがとうございます。