けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けいよいという名のもとに。

キリンさんのメロディに乗せて。 グーグルさーん グーグルさーん どうしてー♪ 余計なことするのー? グーグルで 『けいよい』 を検索すると、 『けいよい』という単語を翻訳しようとするのです。 やりましょうか。よかったら、やりましょうか。もちろん、た…

菅という男。

一般的な世間での、菅という男の認識はというと。 西の人間にとっては、『吉本興業所属、ロザンのボケ担当。』 東の人間にとっては、『あれ誰?ああ、宇治原の相方らしいよ。』 2000年に東京に引越し、2006年に京都に戻ったばかりの人間にとっては。…

【今回のテーマ】『あなたの人生を変えた音楽は何ですか? 』

さすがの猿飛 後期ED ああもう、未来永劫伝えたいね。

【今回のテーマ】『「味の素」を使ったレシピを教えて!』

振って食えば、いいじゃない。 そうすればいいじゃない。

十津川アラカルト

十津川アラカルトとは。 ここ十津川村発祥の、今、関西で人気爆発中のお菓子の詰め合わせ、 十津川アラカルトのことであるわけがない。 というか、そんなもの無い。 いや、未確認だけれども。 まあ、ないでしょ。 今、ここで言うところの十津川は、人でござ…

勝手に実現。

【王如心】(おうにょしん、英:Nina Wang、ニーナ・ワン、1937年9月29日 - 2007年4月3日)は、上海生まれの香港の実業家で、不動産業を中心に据える企業集団チャイナチェム(華懋集團)の会長、かつ筆頭株主であった。存命中は『アジアで最も富裕な女性』と…

あわぶら。

というわけで、淡路島に行ってきました。 京都から淡路島までは、車で3時間。 車で3時間というのは、近いのか遠いのか、実に微妙な距離なのですねえ。 決して近くはない。 が、遠くもない。 というか。 淡路島までは、案外近いのですよ。 そう、上の写真の…

水仙人。

水仙、見に行きました。 すぐそこが海の、そう、すぐそこが海過ぎて駐車場も作れないような場所の、 崖の部分に水仙が500万本。そのうちの250万本が咲くと見頃。 水仙さんたちは、ヒマワリよりもよほど忠実に、太陽に顔を向けて咲いておりました。そし…

ご利用まことにありがとうございます。