けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己中ピンク三昧

今回はピンクですよ。 PINK! PINK! PINK! PIKO! PINK! PINK! Pigling! PINK! PINK!さん、生きてる…? ここはねぇ、私が桜の京都で一番オススメな原谷苑というところです。辺り一面、まっぴんく。 最高。 これらの…

ブルグミュラー25

だいたい、7時前。 つまり朝の6時台に、その「バラード」は奏でられる。 ♪チャッチャッチャッチャッチャッチャ タララタララ タララタララ ラッ タッタッタッターん! タッターん!(順調) タララタララ タララタララ ラッ タッタッタッターん! タッター…

で、背割堤。

で、背割堤に着きました、と。 背割堤とは。 桂川・宇治川・木津川という、京都の大きい川3本が1本の淀川になるという、関西川フリークにはたまらないポインポィン……デジャブ~? ここはかなり立派な桜並木が1.5キロに渡って続くところでね。 川の中州…

ちゃりちゃり

我が家には車はありませんが、自転車なら2台あります。 旦那が好きなのでね。乗るのも見るのも。 今は自転車でぴゅぴゅ~っと走るのに一番良い時期ですねぇ、ひとつのことを除いては。 なので、ちょっと遠出してみました。 花見がてら。 また花見?とか言わ…

桜木花道

言わずと知れた哲学の道です。 京都の東を流れる疎水際の散歩道。 なぜ「哲学の道」と呼ばれるのか、それは。 哲学者の西田幾多郎が思策に耽りながら歩いたという逸話から、名前が付けられたそうで。 この話を聞くたびに私は思います。 なんか有名な人ならし…

New☆潟妄想アワー!

そうそう。 そうなんだよね。 えらい無理矢理なことしてるなーって思ったんだよね。 しょっぱなから腹抱えて笑いましたよ。 この献上品は、New潟の油化さんが下痢をおして我々ぬけ夫婦に送ってくれた、貴重なnew潟グッズ。 …貴重ですよ! ええ、とって…

芸名にいかがですか、「ルーシー抹茶」。

うふふ抹茶。 うふふふ抹茶。 とっても抹茶。 まだまだ抹茶。 どすこい抹茶。 それでも抹茶。 ルーシーさんがわざわざ埼玉から抹茶しにいらっしゃるというので、 ご一緒させていただきました。 いやぁ、抹茶って、ほんっとうに素晴らしいものですね! ではま…

さば煮・今井

さば煮メインの力強いお店です。 上賀茂までねぇちゃんと花見をし。 サァドウスルカネ本ニ載ッテタサバ煮ノ店ニデモ行ッテミルカネ という軽い気持ちで入ったのですが。 いやぁさばの味噌煮って…美味しいのね…。 三日間煮込んでるんだって。 骨もホロホロよ…

醍醐味と打とうとして何度「だいぼみ」と打ったことか。

シダレザクラです。 枝垂れてますねぇ。 この枝垂桜ね。こんなに大きいんですよ。 画像に無理がありますけどね。 だって入りきりゃしないんですよ! だから苦しまぎれのツギハギ画像なのですよっ。 この桜は、醍醐寺というところにあります。 先週末にヤフー…

あるシアワセカゾクの会話

母(30代後半?) 「ねぇねぇ!」 (五月蝿)娘(小学生?) 「ねぇねぇ!」 (五月蝿) 父(同級生夫婦?) 「なんやっ」 --母娘、ぺんぺん草を、ぶんぶん振り回しながら。 娘 「これ、どうやったらペンペンいうの?」 (五月蝿)母 「ねぇ、これどうや…

ご利用まことにありがとうございます。