けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

New☆潟妄想アワー!

 

そうそう。
そうなんだよね。
えらい無理矢理なことしてるなーって思ったんだよね。
しょっぱなから腹抱えて笑いましたよ。

 


この献上品は、New潟の油化さんが下痢をおして我々ぬけ夫婦に送ってくれた、貴重なnew潟グッズ。

 



…貴重ですよ!


ええ、とっても貴重なものばかり!


ほうらね!

 
でもねぇ、一番貴重なのは何が貴重ってね、油化さん。
貴方に会うまで、私にとっての新潟って、ユートピア並みに遙か彼方の地だったワケよ。


それがぐっと身近な場所になったっていうその事実が、貴重じゃない? 

大切ってもんじゃない?


行ったことないけどね、新潟。

 

 

 

そんな行ったこともない新潟の情報に詳しくなれましたよ、これのおかげで。

 


いやぁ芸能人って大変だよねぇ、こんな地方紙の表紙とかも撮影するんでしょー。
わざわざ?
たいへーん。

         
そんな香里菜さんに免じて、「余裕ちゃんちゃんこに言及するのは避けておいてあげて。



それより、こっちだよね。

 

もちろん、これが今回のメインなんだよね、油化さん!!

 

まぁ新潟でおっぱいでプリンなところはさておき、私が気になったのは。
商品名の周りにそっと配置されている新潟名物ですよ。
もっと前面に押し出すか、もしくはキッパリ諦めるか、したらよかったのに…のに……。


やさしく食べてね、なんて言われましたが。

 

 

やさしい人間じゃないもんでね。
無理矢理引っぺがして食べてやりましたとも。

 

 

でも、一寸の虫にも五分の魂と言うじゃありませんか。
なので、このブラジャー部分は大切に保管し、時が来たら盛岡に送ろうと思っています、お楽しみにすじこさん。



って、あーそうだ。

 

やっぱり、これがメインだったのかしら。

 

 

彼。
彼の名はトキレッド。

 

といっても誰も知るまい。
説明しよう。

 

彼はヒーロー。
それも、佐渡島ローカルヒーロー、その名もサドガシマン!! 
 
 
ええと…

 

 

だそうです…。



んで、こちらは敵役の。

 

 
なんで戦ってるかなんて、私は知りませんよ。


いや、これね、何が問題ってね。

トキレッドはいいとして。
黄色のザクザクゴールドもいいとして。
リーダーのシマナガシーブルーですよ。
 
シマナガシーブルー。
島流し~ブル~。

 

そう。

 

前科あるんですよ、リーダーに!


いいの?
いやそりゃ更正させるのは大事だけどさ、いいの? ねぇ?



ってよく見たら。

 


いったい何歳向けなんだよ、これはっ…!



まあとにかく、私が思うにねぇ、サドガシマン達がまずしなきゃならない仕事って。



佐渡が新潟にあるってことを全国にお知らせすることだと思うわぁ。

 

ほら、これに佐渡入ってないよ。
まずはそういうところから頑張らないとね?

 




というわけで。

 

これらのものに打ち勝てるような京都グッズを鋭意収集中なので、待っていてくれたまへ油化さん…!




いやね、ハードルがね、高すぎてね…もうちょっと待って…!
ローカルヒーローなんて、いやしないんだよ京都には…!
ご利用まことにありがとうございます。