けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

モンブランコ~モンブランコ~と、流れて、きました。

我々が割とよく行く、イタリアンレストランでのお話。

 

京都駅にあって眺めも良いので、なかなかのお気に入りです、安くはないが。


その日もたらふく食べた後、やっぱ甘モノでしょ、ということで、デザートを頼みました。


モンブラン



正確には、
 
 
「♪☆○@と~hl;kjを~あせre;kwhした~ていろえあlくえrの~モンブランだっだらべんばらを添えて~」

 
なんて書いてあったような気もしますが、覚えられるわけもないので割愛。

 

とにかく、私は、モンブランを頼んだのです。



すると、出てきたのは。



 

キノコでした。






……。



キノコだよ…?


キノコだよ…!


キノコだよ……ぅ♡



思わず、うわぁ♡と叫んでしまうくらい、キュートなその見てくれ。



こんな発想があったのか、油化さんに見せたいわぁ、なんてことを思いつつ、前から右斜めから左斜めから上斜めから、いろいろな角度で観察する私。

 

モンブランに意識があったら、さぞかし鬱陶しかったに違いない。


そんなことをしてる間に、デザートの説明が始まりました。

 


「こちらは、~~~で~~~~~の~~~で、~~~のモンブランとなっております。」



ふんふんとそれを聞いていると、私のぷりてぃキノコに異変が。

カサが、ずるずると移動しはじめたのです。




 


こ……これは、計算され尽くしたイベントなのか?



と思ったら、違いました。

店員さん、全く動揺せずに、こう仰いました。



「若干、移動しておりますが…。」


どうやらハプニングだったようです。




店員さんが去った後、私は、その光景がつぼにはまってしまいました。


コーヒーゼリーでできたカサは、他人事とは思えないほど、だっら~んと落ちていくのです。

せっかく可愛らしい姿なのに、芸人が泣いて喜ぶ笑いの神に成ってしまった、あぁモンブラン



なんとかならないものか。

 

どねぇかして元の位置に戻そうと何度も試みはしたのですが、
どうにもゼリーという特質がそれを邪魔します。

 


我々は対策を考えました。

そして、ぬーが思いつきました。

 

「日の丸刺しときゃええんや。」

 



モンブランでございます。」

 

嫌です。
嫌すぎです。


せめて、イタリアの国旗にしてください。





モンブランでございます。」


…まぁ、許容範囲か?




一旦は、万国旗プランで話がまとまりかけたのですが、だがしかし。
私は気付きました。



てっぺんを楊枝で指したりすると、ゼリーがまっぷたつに割れて、

こんなことになってしまうであろう事を。

 


これは、イケナイ。

絶対に、イケナイ。



なんて難しいんだ、モンブランキノコ!



結局のところ、なんの解決策も見いだせぬまま、全部頂いたんですけれども、
えぇ写真を撮る間もなく。



今でもまだ、メニューにあるかもしれません。
 
私ならモンブランキノコを救える!という方、ぜひ彼らを助けてあげてください。


私たちの代わりに。




                

写真、どっかでお借りしてきました。 



可愛いっしょ。
ご利用まことにありがとうございます。