けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

QP2008。

 

 


耳なし芳一のお話、ご存じ?

あれって、全国区なのよね?

 

今更ながら自信がなくなってきたよ、山口ローカルじゃないよね??


八雲の努力、報われてるんだよねぇ?

 


あの話は、山口県は下関のお話なのですよ。

だから、下関にある赤間神宮には、芳一のお墓があります。


行ってみるがいいよ、肝試しが好きな方。


あのねぇ、怖いなんてもんじゃないよ。

いや、普通にお墓があるだけなんだけどもね。


高校のとき弓道部一同で行ったんだけど、ほんとチビリながらみんなで逃げ帰ってきましたわよ。

 


「耳無し芳一のお墓だって! 行ってみようミヨウ~!」

 

くらいのノリで行ったら、まぁ。

 

 


ゴメンナサイッゴメンナサイィィィィ…ッ




ってなもんでしたわよ。



というわけで、マルさんから頂いた芳一QPです。





妖怪ですやんか。もう。

つか、そもそも何故この色なのか。


こいつはまだ、あぁ南なんだな、って思うけれども。

 



こっちは、ナナ公さんに頂いたQP。

 

 



で、きっと芳一QPは、あの感じからしよね。


 
小学校の性教育にドウデスカ、ダメデスカ、ダメデスヨネ。






うちのQPツリーが哀しいことになってるのは、以前もお話しいたしましたが。

 

このままではいかん、ツリーをどげんかせんといかん、と思い改善策を考えてみました。




① 大きい方達には退散していただく。
 




② QPを色別に分け(青系・赤系・白系・茶系etc)、分散させてみる。

   問題点:どれにも当てはまらないヤツがいる。

 




③ 根付けのヒモ部分が邪魔なので、取ってみる。

 



これ、全部を。



ちなみに今、QP総勢55人です。







ふんふん。

 

 

ふんふんふん。




ふん…。

 

 


…。








 

「小さい頃から上手くいかないと全部放り出してしまうところのある子供でした。」

母、久美子・談。





これだけQPがいると、こんなこともできちゃいますよ。

 

 

日本は、海産物の国だねぇ。




で、数あるQPの中で、最も虐げられているQPをいつも選んでおくことにしているのですが。

 

今のところ第一位はコイツです。

 

 

 

もうね、絶対、頭くっつけただけだよね、これって。

 

 

って、思ってたら、違った。

触った感じだと、ちゃんと身体あるわ。

でも、触った感じからすると、たぶん納豆QPは、こういうことになってます。

 



QPの使い道って、なんでしたっけ。






まぁ、そんなことより。

マルさんから頂いたものの中でね、ひときわ異彩を放ってる奴らがいるのです。


ほら。

 

 

うん、異彩っていうより、違うよね。


違う人達だよね。
むしろ、ムーミン谷に住んでそうだわよ。



でもマルさんは、これは誰がなんと言おうとQPだ、と。


だからねぇ、あたしゃ調べましたよ。

 「偽キューピー」

 って単語でダイレクトに検索してみましたよ。


ダメ元でね。


そしたら、結構な数ヒットしまして。 ダメ元だったのに。


それらを見てたら、なんとヤフーブログでソレそのもの発見。

その記事の題名は「偽キューピーww 」でした。

マルさん! 偽キューピーww でしたよ!



そこの記事では、こんなことになってました。

 

 

いやぁ、リンク貼ろうと思ったんですけどね。
ひと言、ご挨拶して画像お借りしようと思ったんですけどね。

 

「一言メッセージ :芸能人とか人物画像ゎ全部ファン限定にしました。」



的なトコだったので、やめときましたよ、ということでファン記事。









マルさん、ナナ公さん、アリガトゴザマスマスマス。



えへ。
ご利用まことにありがとうございます。