けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

ロックツリーの貴公子!三杉純!

岩手からの段ボールを開けると……そこは雪国だった……のなら、ともかく。

 

いきなり。



                 「まあ、貧乏。」




……貧乏?

 

……すじこさんからだったよね、貧ちゃんじゃないよね?

 ……うちは、そりゃ金持ちじゃないけど、あなたに貧乏と言われるほど貧乏では…!





正直に言います。

ちょっと、ムッとしました。





でもでも、これは、私の大変な大変な勘違いでございました。



本当はね。
 
         「まあ、食え。」
 

 

でした。

 

あはははははははは。






皆さん、どっちに見えました?
貧乏に見えません? これ。


あ、見えない。

そうですか。

ええ、そうでしょうとも。

私が悪いんですよ、この私の目が悪いんですよ…!






というわけで、また、ずいぶん前のことになりますが、岩手の貴公子から贈り物をいただきましたのよ。

 

酒ケーキ、まんずで、うんまがっだっべや。(私の精一杯の岩手弁で表現してみましたヨ)




あの滅多に人も物も褒めない、ぬーが。

 

「やるな、魚卵。」

って、言いましたもん。



いや、「魚卵」って言われて、最初なんのことか分かんなかったんですけど、どうも褒めていたようです。

 

ぬーのブログでもね、ちゃんとお礼を書いてたんですよ、一言メッセージで。

 

でも、絶対気づいてないよね、魚卵。
ごめんねー、うちのぬー、恥ずかしがり屋なのぅ。








メインはね、これだったんです。

 

 

QP!


カッパ。

 河童。

 

可愛いですよ!

 すじこさんのハートには響かなかったらしいけど、可愛いって!



だって、世の中には、もっと酷いことになってるQPが山のようにいるのだよ。



ほれ。

 

私が、一番酷いなって思ったのは、これ…。

 

あんまりじゃない…?

 

そう、あんまりなんだよ……。
額の呼子っていう文字があまりにも哀しいんだよ……。

 

こういう、可愛くおめかししてもらってるQPもいるというのに。
パッと見、千代大海関に似てる気がするけど、でもほら、鈴なんて付いちゃってるのよ?




それと、ナナ公さんから貰った落花生QPも、ほぅらこんなに可愛い…(目そらし)。




……はい、ちょ~ぉ~ちょ~♡ちょ~おぉちょ~
 
 
出身地不明。ただ…ただ、「昆虫シリーズ」とだけ…。




クリスマスの頃でしたか、QPの記事を書きましたところ、多方面からQPを送っていただきまして、まことにありがとうございます。



おかげさまで。


こうだったのが、今は。




こうなっております。




ぎりぎりです!

 傾いております!



私が思うに、どう考えても、このっ! この、ゴーヤQPがいけない!

 

いけないよ、これは!
でかすぎるんだよーーー!

 

こんだけあっても、全QPからしてみると、ほんの一部…。

 

このツリー、保つんでしょうかねぇ…?
どうなるんでしょうねぇ…?

 





さて。

 

私は、すじこさんのお顔を拝見したことがございます。
渋谷の妖精さんに写メを見せてもらったので。



だから顔を知ってるんだけど、だけどやっぱり、私の中のすじこさんのイメージは、これなんです。

 

 

どうしても、これだけは譲れなぁい、変わらなぁい、これが冥土のみやげー。
 
まぁ、あれだよきっと。
たぶん、間違いじゃないと思うんだよ、いろんな意味で。 

 

ねぇ、すじこさん?

 

そうそう、プレゼントの中でね、ちょっと納得がいかなかった物があんだけどもね。


その話は、後日改めてさせていただきますよ。

 そう、もっとじめじめと暑くなった夏の日に……。



フフフフフフ…






あ、那央さんも、おっぱいどうアリガトウ。
使わせてもらってるよ、ホラこんなふうに。
 
ご利用まことにありがとうございます。