けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

縁が伸びる。

で、まぁ、友人の結婚式があったので、山口に帰っておりましたよ。(法事じゃないですよ。) 弓道部の一人だったのでねぇ、久しぶりにみんなで集まれて楽しかったです。 結婚式って、貴重な機会になってきますよね。 特に、みんな子持ちになってきてるんで、…

京太郎、11歳

行き止まりで動けなくなって、ぷるぷるしてた京太郎も、早11歳。 11歳といえば結構な歳ですが、身体は立派だし、今が盛りってなもんです。 そして、ずいぶんと頭の方も大人になってくれたようで。 父親が散歩係なんですけど、まあもう歳なので足下もおぼ…

影の時間デスヨ。

言わずとしれた、影の軍団ですよ。 っていっても、あたしゃ全然見たことなかったんだけど。 私の影の軍団の知識っていったらね。 ・千葉真一が出てて。・千葉真一がやりすぎて。・千葉真一が破産して。・野際陽子に離婚された。 っていう感じなんですけど、…

ロックツリーの貴公子!三杉純!

岩手からの段ボールを開けると……そこは雪国だった……のなら、ともかく。 いきなり。 「まあ、貧乏。」 ……貧乏? ……すじこさんからだったよね、貧ちゃんじゃないよね? ……うちは、そりゃ金持ちじゃないけど、あなたに貧乏と言われるほど貧乏では…! 正直に言い…

ジャムジェムジャム

これは、お菓子です。 中野にあるエリヤというお店の……「魔女の指」っていう名前なんだから、仕方なかろう…! オレンジピールにチョコをコーティングしてある、わりとよくあるお菓子なんですけどね。 オレンジピールとチョコレートの一体感が絶妙でねぇ。 大…

お帰りなさいませ、ご主人様。

ただいま~!おかえり。 ちゃんと手、洗いなさいよ!はぁ~い。 という、日常で使われる「おかえり」。 それとはえらい違いのおかえり祭り見てきましたよ。 そぅれ。 ああああ。 おおおお…。 ヒィィィィィィ…… ェェェェェェエ…! むぎゃーーーーーーーっ! …

朧月夜な時間

『朧月夜』 菜の花畑に 入り日薄れ 見わたす山の端 霞ふかし 春風そよ吹く 空を見れば 夕月かかりて 匂い淡し 入り日が薄れてるんだから、この写真の時間帯よりも、もっと後なんでしょうね。 まだ、月は出ていませんでした。 日が落ちた後の、あの紫とも青と…

さぁて、火サスが始まりますよ~。

つーことで。 お祭りだったんですよ。 松尾大社で4月下旬に行われる神幸祭というものだったようです。神幸祭と書いて、「おいで祭り」と読みます。 読めるかぃっ。 まったく知らずに迷い込んだんですが。 そう、まっっっっっっったく知りませんでしたよ。 …

釘付け

ねぇ、ここの話知ってます?某国の某所にある某遊園地ですよ。 私が昨日まで一番行きたかったところです。 いやぁ、香ばしいですねぇ。 いっぱいいますよ、派栗キャラ。 見覚えあるやつ目白押し。 なおかつ。 見覚えあるようなないような、でも違うようね、…

やまぶきいろの園

松尾大社をご存じでしょうか。 このけいよい日記にも、何度か登場している松尾大社。 嵐山から桂川を橋二つ分下ったところにあり、洛西の守り神として古くから信仰されていたお社です。 古いといっても、その辺の古さとは一線を画するものがあるようで。 H…

ご利用まことにありがとうございます。