けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ち、ちょっと待っておくれよ、だんなぁ!

へ? な、なんで? この間、番宣した 「暁に斬る!」http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/28598919.html 主人公の相棒として、山城新伍が出てたのに。 昨日見たら…昨日見たら……その位置の人が…… 若林 豪になってたよっっっ!!! な、なんで……?いつから……? い…

うどんよ、君は悪くない。……たぶん。

私は裏切られた。 ついさっき。 信じてたのに……! さい箸め…! もう、結構長い付き合いだろう? お前とは。 なのに…! うちの旦那は、讃岐出身。 なので、うちには常にうどんがある。 讃岐うどん。 今日は、随分暖かくもなったので、久しぶりにザルうどんに…

は~い、日暮里(にっこり)笑って~

紅天女を何となく調べていたら、こんなの見つけました。 「紅天女 能楽公演決定」 紅天女って、もともと能のお話として存在してたのか?と思いきや、そうではなく。 漫画 「ガラスの仮面」 の劇中劇を元にした新作能、 とのこと。 おおおお、恐るべし、ガラ…

♪青梅街道~(聖子ぉ!)

ボキャブラ天国、略してボキャ天。 覚えてらっしゃいますでしょうか。 私、大好きだったんです。 一番好きなやつは、「ホームイン! → 公務員!」いやいや、ビューティフルサンデーの「爽~やぁかぁな日曜~♪ → 爽~やぁかぁな生き霊~♪」あぁでも、これも捨…

やんわらわらっへっ

キリンのサッカー応援CMが始まりましたねぇ。ワールドカップも、すぐそこです。 やんわらわらっへっ やんやみーやーへーぇぇほー やんわんわれぇら と、私には聞こえるのですが、どうなんでしょう本当のところは。 つかあれは……言葉? まぁ、それはともかく…

では、自己紹介バトンをやります。

春の訪れを目の前に、北風小僧から自己紹介バトンをいただきました。 なんでこれ、回してくれた人を内緒にするんでしょう? ん?なんか私、間違ってる? ちなみにこれは、つがるっちょから盛岡土産にいただいた、おもさげながんすワイン。べっこ辛口で、うめ…

晴れてほしい日

指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の 金環食まで 待ってるから とびきりのやつを ドリカムの 「時間旅行」 でございます。おわかりの方は、同世代ですね?ね? これ聞いた時、思われませんでしたか? 「ほんとにあるんやろうか。2012年に金環食。」 …

君の桜

私は、君がとても羨ましかったよ。 ここが通学路なんて。 何の感慨も無さそうに歩いてたけどさ。 私が写真を撮ってるのを見て、へぇそうなんだ、って感じで見上げてたけどさ。 ああ暖かくなってきたなって頃に、ここの桜は蕾がもうパンパンに膨らんでるんだ…

良いではないか、良いではないか。 あ~~~れ~~~…。

さて、問題です。 この可愛らしい人は誰でしょう? 正解は……名取裕子さんでーす。 おいくつくらいなんでしょうねぇ、いやぁ可愛い。 これは今、テレビ東京でやってる昔の時代劇の映像なんですが。 やっぱ時代劇って、昔の方が面白いと思うのです。話の内容も…

朝って、いつ?

いや最近ね、例の FF7の宿題 をやってるので、昼夜逆転してますよ。 ええっ、しげるくん、いつもそうじゃないかって?ちがうよ、ミカちゃんも、やだなぁ。 昼夜逆転って言ってもね、ここんところの昼夜逆転はね。 筋金入りなんだよ。 おねえさんだって寝た…

夜の者

闇とは、黒でも白でもない。ただひとつのもので塗りつぶされたもののことだ。 夜とはそのように、ただひとつのもので塗りつぶされたもののことなんだよ 小野不由実 「東京異聞」より 万造の言葉。 万造……。

特に若くもないケイヨイの悩み

最近。 靴下が回る。 回 る の 。

心の迷い

私は今、ものすごく迷っています。・・・・・・このDVDを買うべきか、買わざるべきか。 四人の男の生き様を、ありのまま映し出し紹介する作品、その名も。 宇宙人と更新できるおじさんとか。聖徳太子にテーマソングの作曲を頼まれたおじさんとか。 が出て…

菜っ葉!俺の言うことが聞けんのか!!

ご、ごむぇん、にぃちゃん……。馬が群れるほどいたから、群馬。群馬県出身の天然ボケ友人がいるのですが。彼女と話をしていたら、「群馬って鶴の形してるでしょう、それでね…」 と言い始めました。鶴?どこが?丸いじゃん。と私が言うと、日頃は大人しい彼女…

春告鳥

もう、こんなことになってるところがあるんですよ。伊豆・河津。河津桜って、関東では有名なんでしょうか。私は、こちらに来てから初めて知りました。花って、つくづくすごいですねぇ。究極の出不精である、この私を、一人で伊豆まで行かせるんですから。往…

追記あり・いろいろ正しいとは思います。

でも……!【 フォックス・フェイス (ナス科) 】 別名 角茄子。もう、キツネかキリンでいいと思う。こいつらの名前なんて。で、私が描いたんじゃない……!

ご利用まことにありがとうございます。