けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では、自己紹介バトンをやります。

春の訪れを目の前に、北風小僧から自己紹介バトンをいただきました。

 

なんでこれ、回してくれた人を内緒にするんでしょう?

 


ん?
なんか私、間違ってる?

 

ちなみにこれは、つがるっちょから盛岡土産にいただいた、おもさげながんすワイン。

べっこ辛口で、うめがったぁ。

 

知ってましたかい? 親愛なる盛岡の民達よ…!




じゃ、やります。




■身長

 

  156?7?8?センチ
 
  ここんとこ測ってないから、一切わかりませんなぁ。

 

  身長は中学校の時で止まりました。
  中学入学時点で152センチで、卒業の時に156センチで。
  4センチしか伸びなかったことに、結構ショックを受けました。




■身長に比べて、体重は多いほうと思いますか?

 

  少なかないと思いますよ。
  少なかないと思いますよ。
  少なかないと思いますよ。  

気に入らないねぇ。 この質問。

 

 

■体型はどうでしょうか?

 

  ボン・……・・ブボボン。

 

気に入らないねぇ。 この質問。

 

 

 

■髪質はどうですか?また、好きな髪形は?

 

  多い・硬い・くせ毛。  三拍子揃っております。



  姉も同じ髪質で、どちらかというと仲の悪い姉妹でしたが、
  こと髪のことに関しては話が合いました。

 

  私が美容院で、若いアシスタントの兄ちゃんに 
  「髪の毛多いですねぇ。硬いですねぇ。クセもあるんですねぇ。」 
  って言われた時。
  
  その旨を泣きながら姉に報告すると
  「殺しといで。」
  と、言ってくれました。

 

  いやあの、日頃は大人しい人間なんですけどね、姉。



  ん? 好きな髪型?
  扱いやすけりゃ、何でもええわ。




■目について語ってください。

 

  ちっこい。
  そして、いつも眠そう。
  そして、いつも寝てる。 

 

  開けてる時間と閉じてる時間、どっちが多いんだろうなぁ…。
  



■顔について、どう思いますか?

 

  べ、別に…?

 

  とりあえずねぇ、写真は嫌いですよ。
  ええ、嫌いですとも。




■誰に似てると思いますか?

 

 

  ずいぶん前に、本当にずいぶん前に、こんな話をしたんですが。
  今でも、しっかり覚えていてくれた人がいます。

 

  忘れてくれよ。




■好みのものを沢山あげてください。

 

  布団の中。珈琲とチョコ。
  犬。猫。 及び、ほ乳類の鼻のワキの、ぷにぷにしてるところ。
  

ちょうどよい気温。ちょうどよい湿度。ちょうどよい甘さ。ちょうどよい旨さ。
  雨が降り始めた時の匂い。土の匂い。草の匂い。落ち葉を踏む時の音。
  冬場の日だまり。風呂あがりのひみつシリーズと牛乳。
  炭酸を飲みたいなぁって時の、ひと口目のコーラ。 
  ふた口目からはどうでもいい。




■嫌いなものを沢山あげてください。

 

  思い浮かべるのも嫌だから、書かない。



  なんかどうしようもなくムカつくことなら、こちら。

 

  音楽を聴いてる時と、こうして文章を書いてる時に、話しかけられること。
  口の中を噛んだ時。
  足の小指をぶつけた時。

 

  ちょっと制御できないくらい、ムカッと来るんですけど、私だけ?
  そんな時、口から大きく息を吸って鼻から出すんですけど、私だけ?




■異性を口説く時、どうしますか?

 

  口説いたことないねぇ。 

 

  ってさぁ、口説くって、何?




■恋人についてどう思いますか?

 

  寝てますよ、今。




■涙を流す(流しそう)になるのは?

 

  ど、動物もの……。

 

  こないだも、パンダのマーちゃんが…マーちゃんが、ちゃんと石塚さんのこと覚えててさぁぁ…!




■一番楽しいことは?

 

  二度寝でしょう…!




■自分って、どんな人に見えると思いますか?

 

  大人しく見えるでしょう。

 

  いや実際にどうかってのは、そりゃ異論反論あるでしょうけど、とりあえず見た目は大人しいやろ?

 

  ねえ。

 

  ん? なに?







 

ワインは二十歳になってからでがんすよ。

 
って、ワインに書いてあったでがんすよ。
狼男は、盛岡出身だったでがんすか?



じゃ、狼男に回すでがんす。
ご利用まことにありがとうございます。