けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

思わぬ世界規模。

 

ウィーン@1999

 

 

歯磨き粉やん。

 

って思うじゃないですか、そりゃ。

が、しかし。

 

 

はるばるウィーンまでやってきて、日本の歯磨き粉関係を目にするなんて思ってもみなかったので驚いて撮影、だったのか。

ウィーンで見たマネキンが単に変わってたんで撮影し、日本に帰ってからCMで見覚えのある顔を見てびっくり、だったのか。

 

どっちだったのか。

 

それは誰も知らない……。私が思い出さない限り誰も知らない…。

 

 

 

昔CM動画を見ても、実に微妙な時期なんですよね。

「Ora2」の発売は1998年。

当初のCMには、この強面の彼女たちは出ていない。

2000年以降のCMで、全国民に恐れられるようになっている模様。

 

で、この写真を撮ったのは1999年。

でも果てしなく2000年に近い99年12月の終わりだったので、この時点で「Ora2」のCMに彼女たちが出ていたのかどうか、そこが微妙なのです。

 

どうなんでしょうね。

 


www.youtube.com

 

00:21のアングル、ホラーじゃん。なんかもう横溝正史じゃん。

 

ちなみに世界規模だったのは歯磨き粉ではなく、ほかでもない、この彼女たちのほう。

ジェフリー・フルビマーリという人の作品なのね、確かにちょいちょい見る絵だわ。

 

彼女らが歯磨き粉姉さんなのは、日本だけなのか。

何にしても、非常に印象に残っているCMです。

 

ジェフリー、やり手ね。

ご利用まことにありがとうございます。