けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

季節感。

去年のいつ頃だったか。
 
この画像を見て。
 
 
あら、秋ねえ。
 
と思ったのであります。
 
で、さっき、この画像を見て。
 
 
  おお…冬じゃのう……。
 
 
と、思ったのであります。
 
 
寒ーい。
なんか寒ーい。
 
 
 
で、冬の入口と言えば、私の個人的な風物詩。
 
ベンザブロック。 の、CM。
 
 
 
まあ、詳細はこちらで。
 
 
平たく言うと、私は毎年、鼻を楽しみにしてますよ、という話です。
 
こうして見ると、お姉さんが仲間由紀恵から綾瀬はるかにバトンタッチして、そこそこ経つのですねえ。
いやはや、感慨深いものがあります。
 
っていうか、思ったよりもずっと大昔ね……ちょっとびびった……。
 
 
 
そんなベンザブロックですが、今年は少し事情が違ったんですよ。
 
それも本当に、随分なことをしてくれるじゃないか、えぇ? 
というくらい、違ったんです。
 
 
というのも、今年のベンザブロックのCMは、こんな感じで始まったのです。
 
 
 
 
私はね、ほんとにね、叫びましたよ。
 
 
 
 
 イァァァ ァァァァッ……!!
 
 
 
 
って叫びましたよ。
 
 
リストラの波が、こんな一気に熱・鼻・のどに押し寄せるなんて。
 
アベノミクスは、どこへ行ったの!?
結局、得するのは泡立ってる人達だけなのよっっ!
 
 
もう嫌。
何もかも信じらんない。
 
みんな帰って! 帰ってよ!!
 
 
 
 
私は荒れました。
 
 
 
 
あのCMを見かけるたびに、地団駄を踏み。
綾瀬はるかが悪いわけじゃないのに、大河ドラマを見るだけで複雑な心境になる。
 
そんな有様でした。
 
……。
 
まだ、やってますよね、大河ドラマ
うん、見てないよ。
 
 
 
 
まあ、しばらくすると、こうなりましたけどね。
 
 
 
んもぅ、心配して損しちゃったわ。
 
やっぱり3人揃わなくっちゃねっ! 
あら、お姉さんも入れて、4人だったわよね、やだもぅ、私ったら。
 
 
ま、こんなふうに、一見ベンザブロックに肩入れしているように見える私ですが。
 
飲んだことありません。
 
きっと、これからも飲むことはないでしょう。
 
 
どうも、「3つあるからって、いい気になるなよっ。」みたいなのがある気がします、私の中で。
 
いや、3つもあるけど、実は中身ほとんど同じだったりするんじゃないのぉ?とすら思っておりましたよ。
 
で、成分を見てみましたら。
いくつか、かぶってる成分もあるけれど、確かに、それぞれに効く成分ってのが入ってるのね。
 
特に、鼻はかなり違うね、中身。
成分も一番種類が多いようでしたよ。
 
さすが、鼻。
 
今年の鼻の人、えーと、なんとかちなみさん、うん、ここ数年で一番の鼻の人だと思いますよ、えぇえぇ。
あとは私が、彼女と長澤まさみさんの区別さえ付けば、怖いものなしです。
ええ、私次第です。
 
 
 
こうやって鼻に注目はしていますが、だからって別に鼻が好きってわけじゃないですからね。
あくまで、誰が鼻の人になるのかに注目しているだけでございます。
 
だって、鼻は鼻だもの。
 
鼻っていったらもう、伝染るんですの鼻万博が思い浮かぶだけで、いいイメージなんて何もありゃしません。
 
 
 
 
 
そういえば、うちのぬーは、竹内結子さんのことを、「鼻」って呼びます。
 
理由なんて聞けない、聞けやしない。
 
 
 
 
 
 
 
って。
 
 
ちょっと待て。
 
ちょーーーっと待って。
 
 
 
 
え、なに、プロゴルファー祈子に、織田裕二出てたの????
 
 
 
 
睨んでる睨んでる、ひいいいいいぃ。
 
 
 
 
いや、まったく気付いてなかったぞ、当時。
 
 
 
まったく、人に歴史ありだねえ。
 
不良→医者→警察→外交官→たまに貧乏……えーと、ほかには?
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。