けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2015-01-01から1年間の記事一覧

おそらく。

たぶん、なんだけど。 このおじさんが。 台湾の欽ちゃん なんだろうなと思うわけ。 で。 この左のおねいさんが。 台湾の杉本彩 だろうと思うわけ。 で、真ん中の人は、素人さんなんじゃないかと思うわけ。 だから、この番組は。 欽ちゃんと杉本彩が司会をや…

いよぅ、ぽんぽんっ。

随分と前の話ですが、テニスを見ていたときのことです。 画面に映る この選手を見て、ぬーが言いました。 「なんやこの アポロンの弟子 みたいなのは。」 私は、そのとき思いましたね。 あぁこの人と結婚して良かった、と。 ポポロンはお菓子。 で、このアポ…

クイズ☆何て言ってるでしょう

いきなりですが皆さん、ブルースリーが敵に技をくり出してるところをご想像ください。 当然のことながら、彼は何かしら叫んでいますよね? そう、あの、いかにもな、かけ声? 気合い? 鼻息? という、あの声です。 あの声を思い浮かべて。 そして、ペンを取…

私のスーさんコレクション。

まあ、日本におけるスーさんと言えば、この方ですよね。 ほかにいようか、いいや、おらん。 で、釣りバカ日誌って、釣りをするバカのお話でいいんでしたっけ。 うん、知らないんで、よくわからないんです、私。 で、こっちのスーさんは、知ってるんですけど…

名前間違ってたわ。

わらび餅のゆるキャラ。 わらび餅ちゃんでも、わらび餅子ちゃんでもなかったわ。 わらび舞妓ちゃん でした。 彼女について、私が知っていることと言えば。 お笑いコンビがやっているらしい。 京都にいるわけではない。 くらいなので、詳しいことは聞かないで…

きれいに 二度見。

この間、お店の人と給食か何かの話をしてまして。 昔、ミックスベジタブルってありましたよねえ~。 ありましたねえ。 あれをバターで炒めただけのメニューとか、ありましたもんね。 今じゃ考えられない。 今も、売ってはいますけどね。 え、あるんですか?…

素朴な愚問。

ほら、世の中にはさ。 こっちの人達と。 こっちの人達がいらっしゃるじゃないですか。 で、双方の関係性としては。 こうですよね。 うん。 でね、この間、この方がですね、その手の話をしておられたのですよ。 自分が、いかにMで、そういうところに行って、…

この冬。

桜も芽吹く、この良き日。 この良き日。 僕達は。 私達は。 大切な思い出と共に、卒業します。 卒業します。 たくさんの楽しい思い出。 思い出。 カニのついでに行った、天橋立。 天橋立。 ついでのわりに、わざわざ両側から見た、天橋立。 天橋立。 この写…

あれ?

前髪を大胆カットしたんだって。 華やかイメチェンで新鮮なんだって。 私だけかしら。 こうしか見えなかったのって。 私だけなのかもな。 でも、それじゃ何だか悲しいから。 証明してみようと思う。 やってみようと思う。 ちゃんとね、のりゆきって人が動画…

ご利用まことにありがとうございます。