けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

名前間違ってたわ。

わらび餅のゆるキャラ
 
わらび餅ちゃんでも、わらび餅子ちゃんでもなかったわ。
 
 
 
わらび舞妓ちゃん でした。
 
 
 
 
 
 
 
彼女について、私が知っていることと言えば。
 
お笑いコンビがやっているらしい。
京都にいるわけではない。
 
くらいなので、詳しいことは聞かないでください、聞かないでください。
 
 
彼らの将来の夢なんて、私は知る由もありません。
 
 
一応、載っていたプロフィールを載せます。
言いたいことがあるので載せます。
 
 
                                       

所属:フリー((株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー)  正式名 わらび舞妓ちゃん   

身長 六寿庵清水の金平糖170個分

体重 大きめの湯葉3枚分

苦手なこと 暑さ

好きなもの 風(エアー)

口癖 はんなり~

特技 逆立ち

 

【一言】

京都非公認ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」どすえ

子供の心を持つ人には中の養成が見える、わらび餅と舞妓はんのキャラ。

京都の企業とコラボして京都の産業を発展させていきたいなり

                                       

                                                                                    

1つ。
六寿庵清水の金平糖と細かい設定をしておきながら、なぜ湯葉のそこは手を抜くのか。
 
2つ。
「どすえ」 なのか 「なり」 なのか、ゆるキャラとして語尾の統一を。
 
3つ。
この弟はどういうこと?
 
 
 
 
 
 
 
よくわかんないけど、よかったら投票してあげてください。
 
 
 
私はしません。
京都に常駐してくれるのなら、するけど。
 
 
 
つーか、地元にいない ゆるキャラって。
 
中身透けてるよりアレだろうよ…
 
 
 
 
 
 
 
怖いのよ…!
ご利用まことにありがとうございます。