けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

きれいに 二度見。

 
この間、お店の人と給食か何かの話をしてまして。
 
 
 
 
 
昔、ミックスベジタブルってありましたよねえ~。
 
ありましたねえ。
 
あれをバターで炒めただけのメニューとか、ありましたもんね。
  
今じゃ考えられない。
 
今も、売ってはいますけどね。
 
え、あるんですか?生き残ってんの?うっへぇ。 
あれで野菜嫌いになる人もいただろうに。
 
ほんとですよね。
 
しかし、今時買う人いるんかなあ。
 
いやあ……。
 
 
 
 
 
 
よもやの新メニュー。
 
 
 
ウワォ。
 
 
 
まあ、エダマメらしいけど。
グリーンピースじゃないらしいけど。
 
でも、ミックスベジタブルの致命的なところって、ニンジンの四角だから、それ無意味。
 
ニンジンが、じゃなくて、ニンジンが四角いところが、ね。
あれを三角にしただけで、随分と違ったろうに。
 
 
 
子供の頃から、なんか動物のエサみたいって思ってたけど、ほんとになっとるやん。
 
 
しかも、こっちの方が内容豪華やん。
 
 
 
 
 
 
 
 
いやあ……きっついねえ……。
 
 
 
 
 
どうすればいいんでしょう、彼ら。
コンビニと提携でもするか? 
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。