けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その歴史・きゆゅぴぃちゃん

キューピーちゃん?キユーピーちゃん?昨日皆さんのお耳にも入ったかと思われます、この話題。調べてみました。すると。結構、いろいろ出てきましたよ。ホコリが。 まず、この話題が持ち上がった経緯を、ご説明しましょう。事の発端は、私が ハニーさん から…

月島キューティーハニー!

ハニーさんに会いましたよ ↑ !!ハニーさんは大阪在住の、不機嫌からクネクネに華麗な変身を遂げたお嬢さんでございます。ハニーさんの印象~。ほんっとブログからは想像もつかないくらい、大人しくって且つよく気が付く、ええとこのお嬢さんって感じでした…

いろ・いろいろ

ペコさんのところで、色好きの私としては見逃せない占いを発見いたしましたぁ。 名前とか生年月日から、「ソウルカラー」 なるものを弾き出す占いでござい。 http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/what_soulcolor.html なんか、三色あるらしいです…

モツレクの勧め

「モツレク」 とは。モーツアルトのレクイエム、のことです。略して、「モツ・レク」。私は、この略し方を初めて聞いた時、「ツルモク独身寮」を思い出しました。 チッチョリーナカットゥ。今日は、モーツアルトの誕生日。しかも生誕250年だとか。ヴォル…

マンホール娘。

2006年です。もうすぐ、冬季オリンピックですねぇ。でも、私。丸いものを見て、思い出してしまいました。(丸いもの↓)今年って……。ワールドカップじゃん。ひゃっほぅ。中村俊輔が、無事に出れますように。

好きなキャラは、ビッグス&ウェッジ。

私は、ドラクエよりもFF派。みなさんは、どうですか?ドラクエはⅤまでしか、やってないんです。FFはⅠからⅩ2まで、それこそ復習も含め、しっかりやっております。「FFⅣをやっているのです。」http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/962142.html 「旦那は、…

雪が降る街よ、ばばばば。

いまさらですが、雪、降りましたね。家の周りも、見事に雪化粧をしておりました。朝起きた時点で、5センチくらいは積もってましたねぇ。そう、吹っ飛んだうちの布団が、なさけなくぶら下がってた、あの電線にも。……。私にとって雪というのは、基本的に喜ば…

いや、それでね、下田に行ってきたんですわ。

伊豆下田。初伊豆かもしれません、私。(湯河原って伊豆? …ていうか伊豆って、何県?)下田の爪木崎というところに、水仙がたくさん咲いてる場所があるんです。そんで私は水仙好きなので、前々から行ってみたいなーと思ってました。で、先週の土曜日。ヤフ…

けいよいTV!

ももっちさんのブログで、「テレビ欄占い」なるものを教えていただきました。http://blogs.yahoo.co.jp/momo2chi/22718858.htmlやってみたんですが…。が…。上から…確認してみましょうか。5:30 今朝のけいよい……まあ、毎朝存在しないに等しいですなぁ。 …

下田に行ってきました。

下田に行ってきたんですが。下田の話よりも、とにかく素敵な物を見つけてしまったので、先にそちらの話をさせてください。飛行機に乗ると、「機内販売」ってやつがありますね。なんかカタログがあって、通販みたいにお買い物ができるやつ。それが、今回乗っ…

チキンラーメン(袋)

私はチキンラーメンが好きだ。チキンラーメンは、日本の誇りだとすら思っている。 …マサルさんと共に。あの香り。麺をすする時の音。唇をトゥルトゥルと通り過ぎていく感触…。食べ物として、3点満点だとパーフェクトだ。私が好きなのは、カップではなく袋。…

ビビビの貧太郎さんへ

貧乏ジャックさんのブログで気になる記事を見つけました。 「妖怪・ぬっへほふ」 貧ちゃん曰く 「およそ名前とは思えない文字の羅列」。いやもう、あたしゃ、この表現に腹を抱えて笑わしていただきました。いやぁ、ええわぁ、 ぬっへほふ。んで、自分でも調…

では、色バトンをやります。

ひろさんのところから、いただいてきました、色バト~ン。 http://blogs.yahoo.co.jp/holahola_123/21835546.html 色好きなんで、自らいただいてきちゃいました。 初めてだーっ。 色好きなんで、トンボから出てた「色事典」っていう色鉛筆全部持ってます…。…

寝た子を起こす方法

いつもいつも、お仕事が忙しいので。 たまの休みくらい、好きなだけ寝かせておこうとは思うのですが。 前日の昼間、既に好きなだけ寝てる私としては、目がギンギンに冴えちゃったりしてるわけです。 ちょうど今頃。休日の午前11時あたり。 何だか起きる気…

ヒゲ・ウォンチュッ

マサルさん、ご存じない方がいらっしゃるようなので、ついでにご紹介。これがマサルさんです。フルネームは花中島マサルさんです。強いです。ちなみに、これはDVDから拝借。なので、著作権とか気にしてみて、ファン限定にしてみたりしてます。意味ないん…

納豆どうでしょう。

うちの旦那は納豆が食べられませんでした。というか、今でもダイレクトなやつは無理です。私が納豆巻きでも食べていようものなら、 「へぇぇ、ふっ。」って反応をしやがります。しかし最近、これなら食べられる納豆料理というものができました。納豆ペペロン…

オクレ兄さーん!!

現在我が家は マサルさん感謝ディ の真っ最中です。予定としては、しあさってくらいまで。それというのも、その昔ワンダフルという深夜番組でやっていた「すごいよ!!マサルさん」のDVDを見つけてしまったあげくに買ってしまったあげくに、旦那が勢い余…

あぁ、ラーメン。

だいたいね。ラーメン屋に入って 出汁の香り がした時点で、涙が出てくるわけよ、東京。ラーメンを食べに来たって事は、 「脂を食べに来た」 ってことなわけで。豚骨だの鶏ガラだの、そういうものの臭いが うっぷっ ってなるくらいしててほしいわけよ。それ…

ご利用まことにありがとうございます。