けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

チキンラーメン(袋)

私はチキンラーメンが好きだ。

チキンラーメンは、日本の誇りだとすら思っている。  …マサルさんと共に。


あの香り。
麺をすする時の音。
唇をトゥルトゥルと通り過ぎていく感触…。


食べ物として、3点満点だとパーフェクトだ。





私が好きなのは、カップではなく袋。

ここは譲れない。
以前はカップも食べていたが、やはり袋の方が美味い。
そう認識してからこっち、カップは一度も食べていない。

袋の方が麺に味がしっかり付いている気がするし、量も多いようだ。

そういえば、ずいぶん前にトリビアで、「インスタントラーメンの麺が一番長いやつはどれだ」という実験をしていたが、チキンラーメンは相当上位に食い込んでいた。



それに、袋には、カップのような余計なものは一切入っていない。

その潔さに、毎回私はシビれるわけである。



っていうか、カップに入ってるフリーズドライの卵、アレいらん。 激しくいらん。





そんな私の、チキンラーメン(袋)の食べ方は。


お湯少なめ、麺固め、卵なし。


たまごポケット(略してたまポケ)」とかいう卵のためのくぼみ、アレが出来た頃は、義務感から卵を入れていたが、やはり無くていいというのが最近の結論だ。


まだちょっと早いんじゃない?くらいで食べ始めるのが、最後まで楽しむための秘訣。



ああ、美味い。



が、しかし。
ひとつ気になることがある。


最近、チキンラーメン(袋)は、袋を縦に開けるようになった。
切り込みが入ったのだ。




これが、納得いかない。

なぜなら。
この開け方だと、ココに、細かい麺が溜まって、綺麗に出てこないのだ!






私は、この細かいのが好きなのに!

こぼれてしまうじゃないか!



日清よ、是非、再考して頂きたい。



その日清では、新人研修でサバイバルをするそうだ。
食べ物は、チキンラーメンのみ。 確か袋。
不便な生活をしながら自社製品の素晴らしさを再確認する、というのが、その主旨らしい。

すばら…しい。




とにかく、日清。

その地位は、チキンラーメン(袋) を生みだしたというだけで、永遠に揺るぐことはないだろう(私の中では)。




ありがとう、日清!

どういたしまして、日清!



今日の日清の株価  3,330円、前日比 -20円 - 1月13日13時21分(20分速報) !


い、良いのか悪いのか、よくわからん!

ご利用まことにありがとうございます。