けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな桜の国がいい。

その国は、桜の民の国。 そして、なんの変哲もない平和な国。 一日一日が何事もなく過ぎていき、そして一年が終わる、そんな国。 「……遅い。」 「遅いよな…。」 「いつもなら28日には咲くはずなのに、全然咲いてねぇじゃねぇか。」 「そうだよ、いつもなら…

今年はなんだか、椿な気分。

とかなんとか言っちょるうちに、あっちゅーまに桜が咲いて散りそうな勢いですね。 やーん。 そのむかし若かりし頃、私とぬーは、電話で遊ぶことが多うございました。 時代ですねぇ。 まだ、ネットだって携帯だって、姿形もありゃしません。 電話で、延々と「…

川の流れは何処へ行き着く

大豊神社。 ここは、狛犬ならぬ狛鼠がいることで 少し有名です。そして、椿ヶ峰なんて素敵な名の付く山の麓に位置する、椿の名所としても 少し有名です。そして子年な今年、いつもは静かな神社も 少しにぎわっているような気が、しないでもありません。 私が…

和田アキ子が、エエ加減で旋回。

あれは言い訳じゃなくて、説明でしょ? んもぅ、アッコったら、お・馬・鹿・さ・ん。 ってことで、こんなことしてる人をみっけましたので、お知らせいたします。 人体模型キューピー(筋肉) 柔道着キューピー(黒帯) …似ている…一人ずつちゃんと似ている……

QP2008。

耳なし芳一のお話、ご存じ? あれって、全国区なのよね? 今更ながら自信がなくなってきたよ、山口ローカルじゃないよね?? 八雲の努力、報われてるんだよねぇ? あの話は、山口県は下関のお話なのですよ。 だから、下関にある赤間神宮には、芳一のお墓があ…

ご利用まことにありがとうございます。