けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2020-01-01から1年間の記事一覧

明けまして御目出度う御座います。

この方は。 安西先生ではありません。 安藤なつさんでもありません。 アンディ・リードさんという方です。 安西先生のモデルなのではないかとまことしやかに囁かれ、安藤なつさんとその相方さんを足して2で割ったような方ですけれども、どちらでもありませ…

なんで俺だけ二桁なんだようっ!

見かけたので。 やってみたんです。 shindanmaker.com 私は真面目な人間なので、真面目に本名フルネームでやってみましたよ。 そしたらね。 湯婆婆「フン。○○○○というのかい?貧相な名だねぇ。今からあんたの名前は大怪獣○○○○ンだ。 いいかい、大怪獣○○○○ン…

猿払のサスケ。

思わぬ利尻の深みにはまりつつ。 実は、こんな富士山もございます。 白い富士山。 ホタテ富士。 全部ホタテの殻です。 まあ、富士とは言っても、このホタテ富士が富士の形をしているかどうかは、 乙女心と秋の空くらい気まぐれ…。 というか、今もあるのだろ…

ちっちゃ利尻、極み。

いるよ…。 さて、極めるまでの道のりで。 このような海岸に下りてみたところ。 何やら、このようにオレンジ色の綺麗な石が落ちているのを見かけました。 今になって調べてみましたらば。 この辺り、枝幸の海岸では瑪瑙が取れるとか、それもええ瑪瑙が取れる…

もっと!ちっちゃ利尻。

あの三角▲じゃないのよ~。 あれは利尻じゃないのよ~。 あの三角も、あっちの三角も、利尻じゃないのよ~。 あの手前の三角は、龍神島という名前が例によってちゃんとあるようです。 もしかして、瀬戸内のあのくらいの岩にも、ちゃんと名前が付いてたりする…

ピンポイント。

ピンポイント宗谷岬。 ピンポイントちっちゃ利尻。 そしてチェックポイントと言えば、藤井一子。 イントロの部分で彼女が歩きながら登場するアレ、演出だったんでしょうかね。 必ず、ああだった覚えが。 おそらく足が目玉だったのね、彼女は。 なかなかに足…

そのまんま東へ。

今週のお題「遠くへ行きたい」 国原さんは関係ないですよー。 2014年8月27日 さて、利尻富士。 @ノシャップ岬 @稚内天塩線夕日が丘パーキングエリア と進んだところで東に向かいましたので、しばらく利尻富士を背にして進まなければならないのです。 後ろ…

ソレはソレ、コレはコレ。

常にこの景色が見える家ってのも凄いですよね。 そりゃ西向きに家作りますよね。 そしてカモメさんも眺めますよね。 うむ、思いっきり背を向けていらっしゃる。 この場所は。 あのドシンプルにPとだけある所で。 一応、名前があるんですが、夕日が丘パーキ…

つくづく。

ああもう、つくづく水平に撮るのは難しいですなあっ。 カアッ。 ところで。 やはり北海道も稚内となると、海の植生も瀬戸内とは随分と違うようでして。 瀬戸内だと「アオサ」がぴろぴろしてるであろうところに、昆布がおる。 しかもその昆布を、近所のおばあ…

次の日。

2014年8月27日 さあ、怒濤の富士見が、はっじまるよっ。 何のオープニングだったっけなあ。 何が、「はっじまる」んだったっけ、うーん。

殻。

大ガラス海カタツムリの中って、こんな感じかしらね。 ドリトル先生が大ガラス海カタツムリにお願いして、殻の中に入れてもらってね。 それで海を渡って家に帰る、みたいなことになるんだけれども。 楽しそうでしょう? ガラスだから、当然、殻も透明でさ。 …

これが噂の。

写真、横並び。 どういう……時に使えばいいんだろうか。 一番右に写ってる珍しい形のテトラポット。 丸くて、穴がポコポコ空いてるやつね。 あれがねえ。 こうして水に浸かっているとねえ。 アッガイにしか見えない。 説明しよう。 アッガイとは、機動戦士ガ…

その辺りの浜辺

あなたと2人の休日。 日産サニー。 みたいな。 いや、おそらく日産サニーじゃないんだろうけど。 日産サニーどころか日産じゃないのかもしれないし、そもそも日産サニーってまだあるの? というくらい私は車にとんと疎くて。 常日頃から漠然と、このままで…

石狩

2014年8月26日 旅がえるが行ってるとこかと思ってたら、灯台の色が違うなあ。

じゃあ進んでみますよ。

2014年8月26日 北海道はでっかいどう。

あれっ……

2012年10月18日 数日前、10年前だけど覚えてるっとか言ってたの。 こっちだったわ……。 いや、恥ずかしー……。

田んぼって。

2015年4月30日 いいよね…。

女神様のお膝元。

2019年10月25日 また、この頃のように。

今日は晴れていたのかしら。

2011年6月7日 今、お外はこんな感じかい?

呼ばれて飛び出てパシャパシャ。

2010年6月24日 確かに、この日はなかなかのものでした。 ウツシきれていなーい。 もっとすごかった、もっと。 10年前だけど覚えてる。 なぜ映画と写真で「うつす」の漢字が違うのだろう。 写真だって、写すだけじゃなく映すこともあるだろうに。 でも、映す…

証拠の示しようもありませんが。

2013年5月10日 アサナンデス。 まあ、向きで分かるのか。

各々。

2016年9月25日 常にこうありたいよね~。

軽トラと。

2015年5月1日 ぶんぶーん。

夕日と。

2017年4月4日 そうしましょ。

海と。

2017年4月4日 そういうことにしましょ。

行きたいのう…。

2017年5月3日 これから、トリカイとかトリカイとかトリカイとかイワガキとかさ…。 夏にオコゼの唐揚げ食べに行けるといいんだけどなあ。

だあ。

2016年6月4日 やっちまった……。

朗報。

2014年5月10日 藤といえば、くまんばち。 なぜかは知らぬが、くまんばち。 本当に、なぜかは分かりませんでしたが、藤の花には、くまんばちが集まります。 それはもう鉄板なのです。 どのくらい鉄板かというと、板東さんと言えばゆで卵なくらい鉄板です。 彼…

なっしんぐー。

2010年4月24日 ばたばた。 ばたばたばたばた。

信号と一緒。

2018年4月20日 いつの頃からだったのでしょうねえ。 この時期のもみじを、青もみじなんて呼ぶようになったのは。 そう、こういう、いかにも良い天ぷらになりそうな。 京都の全ての桜が散って、そして梅雨が始まるまで限定の、やわっやわの生まれたてもみじ。…

ご利用まことにありがとうございます。