けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

ソレはソレ、コレはコレ。

 

f:id:kyoi72:20200525184505j:plain

 

 常にこの景色が見える家ってのも凄いですよね。

そりゃ西向きに家作りますよね。

 

そしてカモメさんも眺めますよね。

f:id:kyoi72:20200525185036j:plain

うむ、思いっきり背を向けていらっしゃる。

 

 

 この場所は。

 あのドシンプルにPとだけある所で。

  

 一応、名前があるんですが、夕日が丘パーキング。

これ、利尻島の中にある夕日ヶ丘展望台とものすごく間違いやすい気がする。

そうな気がする。

 

まあ今さらながら無事カエルロードが気になって仕方がないのもありますけども、ナニアレ。

 

こんなに利尻富士がきれいに見える場所でなければ、確かにシンプルP表記にされても文句は言えないだろうなというくらい、PとT(トイレ)があるだけの所です。

道路とは別に非常に急な階段があって、確か避難場所にもなっていたような覚えが。

これがなかなかの高低差で、北海道って急峻なんだなあと。

 

北海道ぐるっと回っていると、道路一つ、トンネル一つに、とんでもない労力が掛かっていることがよく分かりました。

 

なんかもっとこう、教科書とかに書いていいんじゃなかろうか。

たとえ言いにくいことがあったとしても、だ。

あの感じは、日本人全員知っておいていいと思うがなあ。

 

 

 

礼文島は右に。

 

f:id:kyoi72:20200525192616j:plain

 

私の中で礼文島といえば、NHKドラマ。

内容は全く覚えていないけれども、あまりの冬の厳しさにビビりまくった記憶があります。

なんか確か、まちゃあきさんがケンカしてたよ、誰かと。

 

 

 

で。

 

 

今回初めて「グーグルマップを埋め込む」ってやつをやってみたのですが、あれですねえ……。

今さらHTML……? っていうね……。

 

編集サイドバーとやらにあってもいいと思うんだけどっ。

あと、編集見たままで真ん中寄せっ。

試しにタブレットで見てみたら、画像が全部、全部ズレとるやないか……っ。

 

全部やるのぉ?

<center></center>全部やるのぉ?

えええええええええええ。

 

 

 

 

これは、もしいま私がいるところがロシアだったら捕まってっかもなあ…っていう写真。

 

f:id:kyoi72:20200525193521j:plain

 

可愛かったから、つい。

 

 

……駄目なとこは……隠してありますよね……?

ご利用まことにありがとうございます。