けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〆ー〆っ〆っ〆っ〆っ!

台所に立っていると、テレビの方から、 ぬふひょうぅぅほるふぇ……!!?? という、さかりのついた猫がこっぴどく振られた時のような、そんな雄叫びが聞こえてきました。 見ると、テレビ画面には森光子。 そして、おののく、我が夫ぬー。 もしやとは思いまし…

銭の金の。

今日の銭金、最初からご覧になった方いらっしゃいますかね? 最初の貧乏さん、私の地元に近いところだったんですよ。 まぁ、隣?くらい。 山口県熊毛郡田布施町馬島……だと思うんだけど、市町村合併で熊毛郡だかどうだかは自信なし。 ややこしいんじゃ。合併…

結局、歌えない。

ジングルベェぅルジングルベェぅル ジングゥルオ~ゥドウェイ♪ フェァフェァフェオゥル ジ ミゥフェァフェァ~フィ オゥ フェフェラフィぇ~~hei! 小学校2年生の時。 私はジングルベルを適当に歌い、「コレは英語だ」と主張したことがありました。 すると…

橋が八つあったから八ッ橋。

ロマンティックが止まってからちょいと経ちましたが、那央さんいかがお過ごしでしょうか。 前言ってた、八ッ橋記事ですよ。 あと、つがるっちょも、卒論が終わったら見てちょうだいよね、あのねぇぇぇぇ~~~~~っ。 単刀直入に言います。 あなた達2人が…

雨が降りゃ、海くらい出来るさ。

嵐山・渡月橋。 高雄・もみぢ家別館。 花灯路…の、どこか。 花灯路の…、どこか。 …どこか。 …どこ? この金土と、訪ね歩いた場所・場所・場所。 こうやって見ると、なんだか全部が全部。 湯婆婆 が居そうなところばっか。 この狂い咲きも、きっと湯婆婆の仕…

ラン!ランラン!

ランランと聞いて。 ランっ ランラララ ランランっ ラン♪ (@ナウシカ) を思い浮かべる方、ここの住人にはかなり多いかと思われますが、いかがでしょう。 この、ランララをたどたどしく歌っていた女の子。 あれは、ナウシカのBGMを作曲した久石譲さんの…

新幹線の中で。

・・・でした。

タクシーの中で。

私は人見知りです。 どのくらい人見知りかというと、ずっと前にラジオにメールを送ってそれを読んでもらえるうえに、司会のアナウンサーと電話でお話が出来るかもしれないというチャンスがあったにもかかわらず、それを 人見知りだから。という理由で断った…

関西、元気です。

やりたい放題です。 関西電気保安協会とは。http://www.ksdh.or.jp/top.html “電気”―私たちの生活に欠くことのできない大切なクリーンエネルギー。豊かな高度情報化社会を支えるエネルギー。このエネルギ ーも、取扱いの誤りや設備の欠陥から感電や 火災事故…

大事にされちょる。

この黄色のカーテンを手でそっと払うと どんな世界が広がっているのだろう 違う世界の入り口は こんなところにあるんじゃないかと思ったりする 34歳・昭和生まれの主婦けいよいですが、 ナニカ? 京都には、当然の事ながら? お寺が多いです。 それも、町…

ご利用まことにありがとうございます。