けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2008-01-01から1年間の記事一覧

意外や意外。

いやぁ、真木ようこって巨乳なんだね。 あの雰囲気からして、体型は中2男子系だとばっかり思ってたのに、スイカップですって。 すーげー。 …仕組みが分からん。 あ、私が言いたいのはね。 けろさんから貰った広島のカキが、真木ようこのスイカップくらいデ…

去年のテーマ

最近の注目株。

皆さん、見られたことありますでしょうか。 エステーのCM。 これは、脱臭炭のCMで歌われてる歌。 こちらで確認できます、どうぞ、是非。http://www.st-sendenbu.com/cm/dt02.html 是非どうぞ。 写真コーナーも是非。 メイキング映像も是非。 ええ、是が…

ぼちぼちでんな。

この夫婦で有名なお茶、伊○衛門。 京都福○園・伊○衛門、という名前のとおり、福○園というお茶のお店が京都にあります。 私はお茶の世界とは縁遠いので、その存在が如何ほどのものかは存じません。 ですが、京都の一等地に、ひっそりとその店舗があることは知…

可愛いモノは泣ける。

『キリンさん』 山本雄二作詞・堀内孝雄作曲 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kirinsan.html 作曲・堀内孝雄。 うそぉぉぉぉぉぉぉ…

出す。

さて、私が長年、その意味の根本を間違えていた釘抜き地蔵。 まさにその場所に迷いながらも辿り着き、中の様子を窺っていたときのことです。 いつまでたっても、お賽銭のさの字も入れそうにない私に、お地蔵様がお怒りになったのでしょうか。なんだか急激に…

抜く。

うちのお風呂は、ボイラーか太陽光線か、もしくは薪という3段活用可能なお風呂になっちょりました。 なんだか、母のこだわりだったようです。 日々の風呂を、いかに安くあげるか、という点での。 薪といっても、いわゆる三方六ではなく、ただの板きれでした…

もうすぐ師走。

ゴルフ界のハニカミ王子、石川遼くんのライバル。 ぽっちゃり王子こと 古田幸希くん。(16) その可愛らしいキャラを活かし、グミのCMにも出ております。 ……出ておるんだよね? これは、そうなんだよね?? ち、違う人なの? でも同じだよ?同じですよ?…

銀レンジャーの役割とは。

エリマさんとこと、エロママさんとこで、名前出していただいてました。 お二人のとこ両方で、銀レンジャーでしたよ。 銀レンジャーなんて存在するんでしょかね。 歴代ゴレンジャーシリーズで、一匹くらい出てきたことあるんでしょかね。 たとえ出てきてたと…

モンブランコ~モンブランコ~と、流れて、きました。

我々が割とよく行く、イタリアンレストランでのお話。 京都駅にあって眺めも良いので、なかなかのお気に入りです、安くはないが。 その日もたらふく食べた後、やっぱ甘モノでしょ、ということで、デザートを頼みました。 モンブラン。 正確には、 「♪☆○@と…

心象風景

おっぱい飲みたいの?

母と。 姉が。 ケンカをしております。 結構なケンカなようであります。 それぞれが、それぞれに、私のところに妙な連絡を入れてきます。 仲直りしたいんなら、直接してくれぃ。

黒い二人が空を飛び。

先月、北海道行ったんですわ。 北海道の、大沼公園ってとこです、まぁ函館の近くだと思ってくださいな。 京都から行くとなると、函館空港経由の空の旅ということになります。 狭い関西の中、無駄に3つほどある空港の中から、今回は関西空港をチョイスぅした…

年上の男、ぷるん。

私はスーツフェチです。 ここでは何度も言っておりますが、スーツの似合う男が好きです。 背中が広く、胸板が厚く、肩幅の広いのがええのです。 どのように良いのかと言いますと、えー、何度も言うようですが、何度も言っておりますので。 こちらをご覧にな…

ノンストップ高雄くん。

京都の高雄というところは、昔から紅葉の名所でしてね。 そりゃもう最盛期の人混みは、いや車混み、いや全部混みなあの状態は、 それそのものが名物になる有様です。 学生時代に友人達と行ったときの様子は、こんな感じ。 京都駅発・朝8時台のバスに、30…

中国に行った理由。

やあ、金木犀の香りが心地よいですなぁ。 部屋の中にいても、なんとなくキンモクセイ。 京都の繁華街である四条通を歩いてても、どこからともなくキンモクセイ。 排気ガスをモノともせず。 雨ニモマケズ。 風ニモマケズ。 この季節のみ、生き物として最強よ…

魔法はいつか解けるもの。

人は彼を「浪速のみのもんた」と呼ぶ。 …らしい。 宮根誠司、45歳。 関西に住んでいれば、朝の6時から夕方の6時まで、12時間常に宮根さんの顔を見ることが出来ます。 というのは言い過ぎかもしれませんが、まぁ大差ないくらい見ることが出来ます。 朝…

タマのひと言。

いよいよもって、夏終わり。

確かに、食は季節を運んできます。 秋刀魚や梨のおかげで、骨の髄まで秋の始まりを感じる今日この頃です。 が、もう一つ。 私に、秋もしくは冬の到来を実感させるツールがあります。 それは、CM。 風邪薬のCMです。 つい先日、ルルのCMを見かけ、夏の…

秋の味覚で大戦争

わたしら、秋刀魚、好きでね。 季節になると、ネットでどっかーんと頼んだりしておったのですが。 なんと今年の初秋刀魚、貧ちゃんが送ってくれましたがな! イエーイ銀色! ザ☆ギンイロ! さあ焼くのです。 うまいのですっ。 ……。 わかってますよ。 言われ…

残暑全無視

皆さん。 ここに来られる、ちょっとオバカでおしゃまな、実年齢に関係なく、精神年齢はすべからく中高年な、そんな愛すべき存在の皆さん。 皆さんの心に、直接訴えたいことがあります。 これ。 懐かしき掃除道具ですね、木の葉などを集めるための外で使う掃…

大きくおなり~大きくおなり~

動物って、北に行くほど大きくなるそうですね。 これ、このように。 これねぇ、人間も同じだった。 以前、プラハ(チェコ)→ブダペスト(ハンガリー)まで列車で移動したことがあったんですがね。 まぁ、ヨーロッパのど真ん中を南下してると思いなせぇ。 い…

モネの花がアイリス。

これ。 なんか妙でしょ。 ほんとは、こうなのです。 水面に映った、蓮。 この写真を見て、パッと思い浮かんだのが、モネの絵でした。 色の感じとか、似てません? 光が、一枚の布の上に、そうっと載せられているような。 いや、光の上に、一枚のベールが被せ…

今にして思えば追熟が足らんかったカッ!

「いやぁ君たちはキウイ・パパイア・マンゴーだねぇ。」 さあ、これが歌だと分かっちゃう方は、年男年女3巡目以上な筈ですよ。 その世代には、嫌でも耳に残っているであろう、あのフレーズ。 でもでも、これって、理解するのは無理みたい。 私と真逆な人間…

夏の夜の夢

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 アラ、ドウシタノカシラ。胸焼ガ。 げに美しきは物の怪なり、ってぇ意味でしたっけ、このことわざ。 いや、それより何より、日本の基準じゃないような気がしますことよ。 誰…

チャンの正体。

マイケル・チャンが好きでした。 彼の、走り回って走り回って走り回って最後に負けちゃうテニスが好きでした。 で、今、画像を取ってこようと検索をしたところ、彼が同い年であることを知り青ざめております。 わ、私が山口でのらりくらりと高校生をやってる…

「コウヨウの秋」

すっかり涼しくなって、秋ですねぇ。ホラこんなに山の木々も紅に染まって……るんだったらいいのいねぇ。 京都にも、猛暑日の季節がやって来たようです。 なんとか断固拒否できないものでしょうか、気温ってやつを。知恵袋にでも相談してみようかしら。 同じ赤…

友名礼空ちゃん写真集♡

友名礼空ちゃんです♡ 礼空と書いて「レスカ」って読みます♡ユウナレスカっていいます♡ 平成生まれの、千歳+αです♡ あぁん、憂いのある表情もステキ♡ ほんともぅ、激萌~~~♡♡ …どしたの? ……静電気? なになになに!? なんなのよーーっ!? ……クリオネ? …

ごま塩族の皆様へ

ツツジです。 赤いでしょう? すんごい赤いでしょう? 京都の西にあります長岡京市、そこの守り神長岡天神の霧島ツツジです。 赤いでしょう。 ツツジが赤けりゃ犬も笑う、と申しますからね。 これだけ赤いと、犬の笑顔も、はち切れんばかりです。 あ、言って…

うぃんぶる丼

つい先日の話。 いつものとおり、適当にNHKにチャンネルを合わせたら、あ! ウィン・ブル丼! そうかそうか、そんな季節かぁ~と腰を据えて見ようと思ったらば、アナタ。 総集編なのよ。 えーっ。えええええええええええ。いくら私が、ぼーっと日々過ごし…

ご利用まことにありがとうございます。