けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

夏の夜の夢












歩く姿は百合の花

















 

 

 



アラ、ドウシタノカシラ。胸焼ガ。









げに美しきは物の怪なり、ってぇ意味でしたっけ、このことわざ。



いや、それより何より、日本の基準じゃないような気がしますことよ。

誰が言い出したんだ、誰が。



まあ、「美人の基準」を「オーラの強さ」ってことにしたのなら、大正解なのか。

この方達は若かりし頃から、まぁなんともはや。

 


だいたいの話が、私が物心ついた頃から、変わってないんだよなぁ~この人達。


そりゃ写真を見比べたらシワ増えてるんだろうけど、私の脳内では微塵の変化もない方々ですよ。

見た目も変わらないし、なにより声が変わらない。



いつも変わらず、徹子さんは徹子さん。


何をやってる人なんか知らんけど、なんだか普通じゃない凄そうな人。
なんだか普通じゃない凄そうな人なんだけど、で、結局何をする人なの? 

そりゃアナタ、黒柳徹子をする人なんだよ。

あぁ、そうか、なるほど、そうか。


子供の頃の私には、テレビの向こうって、常世と大差ない世界だったような気もする。

 



徹子さんも美輪さんもデヴィ夫人も、これから先も、きっと、ずーっと変わらないんだよねぇ?


彼らのオーラに、妖怪のような怪しげなものを感じつつも、変わらないでほしいと心から願う私がいるのです。
















で。

 

思うの。



今の子供達にとっては。

 

彼女たちが、そういう存在になっていくんだろうな、って。









姉妹はともかく、この猛暑です。

 

彼らには、くれぐれも、ご自愛いただきたい。


歳が歳だし。

 

ほんとうに。
ご利用まことにありがとうございます。